たかいたかいー・・・車検・・・。

やんやんの車が車検となります。

なんだかんだで値切った末に・・・計18万円・・・。

買い替えの時期かもと思いつつ、乗りつぶす方向で。
高い・・・。

働きに働かないと・・・。と思いつつ、
いまいち稼げていない今日このごろ。

連休前に仕上げないといけない仕事が3つあります。
 
って、会社によってはもう連休なのか?

アカさまの妨害が禿しい中、手数多くこなしていきます。

アカさまはというと、伸びた前髪をカット。
可愛らしくなっております。

しかし、パソコンいじるのはやめてください・・・おねがいします・・・。

42 comments

  1. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    何乗ってるの?

    野次馬ちゃんの軽は去年の12月に車検通したけど、

    77000円だったよ

    タイヤとか変えた?

  2. あさ says:

    エンジンのバルブ周りとかミラー関連とか・・・

    やんやん毎日数十キロ乗ってるので消耗が激しいのだ。

    タイヤは2系統夏冬で替えてるからまだ保つ・・・。

  3. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    車から馬に変えれば?
    エコだし可愛いよ♪

  4. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    うーん・・・

    やっぱりラクダかな

    癒し系だし

    馬はよく考えると馬面だし

  5. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    1時間で30キロ走れたら

    小学校のマラソン大会で優勝できちゃうじゃん

    やった♪校内の人気者♪

  6. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    え?正常運転じゃん♪

    調子がおかしい時は冗談でないよ♪

    ちなみに、我が家の通常会話

    ぷっ(父ちゃんが屁をする)

    父「おい、息子、屁するなよ!」

    野次馬「自分でしといて何言ってるんだよ」

    父「もういい!」

    ぷっ(再度父ちゃん屁をする)

    父「だから屁をするなと!」

    野次馬「あーはいはい」

    兄「うんこしてくる」

    兄嫁「うんち?お尻しっかり拭いてきてね♪」

    兄「まるで俺がいつもうんこのあと拭いてないみたいじゃないか!俺だってケツくらいふくわ!」

    母「30になってうんことか言わないの!」

    兄「うんこー!」

  7. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    却下

    需要がない

    ちなみに、家族が出資してる会社の

    昨年度の消費税納税額が、200万円位だった

    一気に口座残高減ったわ

    これから消費税で破綻する企業とか増えんじゃないかと思う

  8. まっちゃん says:

    発熱中です(*_*)

    17万は中身を見ないと高いか安いかわからんけど、17万自体は高いよね。

    午後におこちゃまと温水プール無料開放デイにいく予定でしたが、奥さんにお願いです。

    では、おやすみなさい。

  9. あさ says:

    まっちゃんおやすみ・・・。

    弱ってきてるな・・・ハードスケジュールのせいかな?

    消費税>ななめに話題飛ぶけど、秒速1億円稼いだ人たいへんだね。

  10. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    与沢翼さんかあ

    秒速で一億稼ぐんだから、10秒働けば
    税金も納められるはずなんだけどなあ

    しかし、毎秒1億稼いでたら、日本中の富が
    彼のもとに集まっても足らなくなるよおな

    1日が86400秒で365日で31536000秒これに
    100000000円をかけると、3153600000000000円

    うむ、彼は経済兵器だな

    もはや、日本=与沢翼

  11. まっちゃん says:

    >秒速1億円稼いだ人
    自転車操業だったんだよね。

    まあ、金持ちを演じるのが辛いって書いてあったけど、たしかに「ヘリ使って昼食!(この金もったいねー!!)」とか一人突っ込みやってたんだろうな・・・

    きっと仙人が現れて弟子の試験を受けることになるから、スピーカーつきのデジタルガジェットを持ってく事をお勧めします。

  12. あさ says:

    うちの自家用ヘリ・・・

    操縦がアカさまのほうが上手だということが判明しました…。

    とーちゃんは整備係です。

  13. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    最後は税金を投入しつつ、なし崩し的になかったことになる

  14. シバ says:

    バルブって・・・エンヂンヘッド開けたのか。
    ラッシュアジャスターがへたった?

    確かヴィッツ系と同じエンジンだから
    1.3でも1.5でもNZ系のなんちゃってDOHCの
    VVT-iでタイミングはサイレントチェーンだったよな。

    となると、エンジン本体はそうそう不調になりそうもないなぁ

    うーん?
    もしかしてアイドリング不調とかしてたか?

    それでアイドルスピード・コントロールバルブっていう
    持病みたいなバルブがなら解るがー。

  15. まっちゃん says:

    熱は下がって、喉の痛みも引きました。後は鼻水かな。

    土日が潰れましたが、家でゆっくりする事も少ないから、たまには良いかなと思いました。

  16. 野次馬ちゃん(加齢と共に可愛さ減少中(;_;)) says:

    タダでさえ低い岩田の好感度がどん底まで落ちた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA