なんで重なるのかなあ

新企画進めているところに新しい仕事。

web仕事でうれしいんだけれどもまた担当者がわかってない人で…。

こんなのがいいと言われたサイトがまた規模がでかい。
というか、丁寧に作りこまれたサイト。
それだけのもの維持することができるのかな?と思いつつ。

とりあえず、そのサイト分析して同じもの作る場合のコスト出して
見積もり提出しないと。

やる気が分散されてあれもこれも状態。
仕方ないけれど…。

なんとかしなくては。
期間の見積もりも難しいぞ。
相手を納得させるにはコッチの体調との折り合いもつけねば。

ああ、なんで新しいこと始めようとすると重なってくるのかなあ。
結局自分のやりたいことが後回しなんだよなあ。

で、一仕事終えると、癌が再発してて入院とか。
そんなこの数年、なんともかんとも…。

31 comments

  1. シバ says:

    見積もりって言うくらいだから
    もっとけばいいんですよ!

    >自分のヤリたいことが後回し

    ま、それが普通では?

    ハガレンとか百姓貴族の荒川弘(女性)曰く
    「やりたいことがあるなら仕事の後、寝なきゃいいじゃん」
    ということだが、
    それができるからこそ、のし上がれるというか。

    お馬さんはボク以外に食べられて仕舞ったのかな?

  2. あさ says:

    今、盛るための分析中。

    見本に出してきたサイトの完成度がハンパない。

    お馬さんよりお馬さんのご家族が心配だ。

  3. 孫悟空 says:

    よっーす!!!!

    確かに自分のやりたいことは後回しになりがち
    だよなー。

    とりあえず、おいらの案をメール入れといたんで
    4649!!!

  4. シバ says:

    ウチの家族も、今たいへん。

    右コメカミ裂傷
    右顎下裂傷・皮膚剥落
    左胸殺傷
    右脇腹裂傷

    マイルドに言って血だらけ。

    本人は元気。

    あ、黒猫ね。

  5. シバ says:

    仁義なきって感じで。

    黒「ヤツのタマぁとってきやすぜ、だんな」

    俺「いや、オマエがもう玉無いんだが・・・」

    と腹話術コントしてたらオカンに大爆笑されつつ
    笑い事じゃねぇと怒られた。

  6. シバ says:

    たーと行ったらタッタッタ!

    ぴーと行ったらピッピッピ!

    はじき飛ばすぞ迷惑メール

    わんぱく悟空の大冒険

    んどかーーーん!

  7. 孫悟空 says:

    ういーす!!!!!

    今日も元気にうん〇してたぞ!!!!

    まあ、そんな話は置いといて、
    迷惑メールに入ってたとは摩訶不思議。

    まさにドラゴンボール(どういうことー?)
    また一人ぼけ。一人突っ込み。

    こんなキャラは普段出したら確実に
    どん引きされるんで、おいらか、
    普段会うおいらかを、どちらが本当??って
    思うのかは君次第。

    って誰もおいらに興味ねえかー@@@

    まあ、またまた話は飛んで、シバくんは
    おいらの知ってる人間界???

    迷惑メールって気付いたから、まさかおいらの
    存在を知ってるやつではないだろうな^^

  8. 孫悟空 says:

    ういーす!!!!

    引き分けの変態なんだー。

    シバくんおいらに恋するなよ^^
    シバくんにも選ぶ権利あるかー(ってまたおいら
    滑ってるなー)

    業務連絡。業務連絡。
    迷惑メールにまた孫悟空からメッセージ
    入ってます。

    うーん。今日は汗がぶりぶり出てくるな。

  9. シバ says:

    なるほど、やはり迷惑メールで問題無いのね。
    (人格判定機能)

    ちなみに自分は現実もココも
    キャラはたいして違わないですね。
    リアルの方がもっと黒いだけかな。

    あさんに参考としてお伺いしたいのですが、
    思いつきでないクライアント様は
    居られるのでしょうか?

    居られるようならボクにください。

  10. あさ says:

    ちなみにリアルのシバさんは
    ココの3倍以上レスポンスが速い。

    そしてツッコミが深い。

    真っ黒だけど。

    ・・・何の話だろう?

  11. シバ says:

    突っ込み深くて
    ハイ・レスポンス(早漏)

    競走馬以外は
    あんまり喜ばれないよーなー

  12. あさ says:

    うぇ。

    新規スタッフ雇ってまで自分のところでweb管理etc.やるとな?
    コスパ良いのか悪いのか?
    予定は未定。

    しかし・・・。どこまで本気だろう?

  13. 孫悟空 says:

    シバくんおいらは、ちなみに、そのーー、
    早漏とか、そんなネタがキャって感じの
    オネエキャラのとこあるから、ここらへんで
    退散だーーーー!!!!

    また地上に降りてきやーす!!!

    日曜日は馬の日だな。どかーんと当たらないものか。

    んじゃ、退散だー。アデオス!!!

  14. シバ says:

    まっ裸を衆目にさらされて

    陰部(股間等)をとっさに隠すのはノーマル

    顔をとっさに隠すのは確信犯(シバ含む)

    恥ずかしがるフリをするのがホンモノの変態

    というわけで残念ですが、
    ココに出るのは確信犯のみです。

    >スタッフ雇ってうえぶ管理

    まぁいいんでない?
    レベルがまっっっったく読めないので
    デザイナ面接するよりおっかねぇけど・・・

  15. あさ says:

    レベルの高い人雇うならそいつに作らせればいいじゃんとも思うし。

    なんで今、アンタが?

    って???

    話が通じないのに作っちゃっていいのって…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA