病院でさんざん待たされて

総合病院の内科で待ったんです。
すごい殺伐としてる。

でもさ、2時間待たされたくらいで看護師の制止振りきって
怒って帰っちゃうおじいさん。気が短いなあ。

精神科でザラにそのくらい待たされることあるよね。
初診が入ったりすると特に。

世の中、自分中心に回ってる人がいっぱい。
まあ、自分以外が中心になることはないのだけれど。

昨日は救急外来で1時間+1時間
泌尿器科で1時間、CT撮るのに1時間、消化器内科で2時間・・・
ってな具合で待たされたんだけど、まあ、平常心。

ボケーとしてるのが苦にならないのは症状なのかな?

それにしてもあのじいさん、アレだけ元気に怒れるんなら町医者で十分なのに。
総合病院に来る必要・・・あるんだろうなあ・・・。

隣りに座ってた若い夫婦も待たされて悪態ついてたな。
総合病院の待ちの洗礼を受けてなんか思うところあったのだろうか?

どうせ、他の患者がケツから血がにじむような思いをしてるなんて思ってないんだろうな。

のんきに患者ウォッチングした昨日でした。

・・・って、腹腔内にCTで怪しげなところがまた1ヶ所見つかっちまったよ。
お腹開けた時にセンセイ腹膜縫合しないでお腹閉じたらしい。あれまあ。
うわー。知らんかった。ソレでも平気なワタシでした。

23 comments

  1. シバ says:

    自分も高校んときの呼吸器外来って
    予約でも3時間待ち+会計・処方1時間なんてザラだったので
    半日くらいは待たされるの
    どーとも思わなくなってるけど・・・

    まぁ良いコトではないか。

    どこぞの市議だか県議でも居たけど
    現実を知らない人間はそれなりにいるんだよね。

    待たされないなら巨大な待合室は無い訳で
    首の上に飾りが載ってるような輩は
    生きづらいだろーなぁと横で見てる。
     

  2. まっちゃん says:

    そうそう!人間ウォッチ大切です。

    町医者でも2時間待ちはあるからね!
    声のデカイ奴がのさばるのでは無く、
    忍耐の無い人は淘汰される世の中が良いな。

  3. シバ says:

    「お淘汰ん」

    ってユルキャラで売りだそう。

    キメ言葉は
    「職なっしーーーー」
    「甘い黄色汁ぷしゃーーーーーー」

    ボクは「お倒産」になったことないから
    「犯ざえもん」にでもなるかなぁ

  4. あさ says:

    15k蔵の仕事片付いた。

    今求人中なんだって。素人募集だって。

    月給180kだって。週24日出勤。

    ろくなのがこないって嘆いていたけど・・・。

    ろくなのは調べた上で逃げてると思われ。

  5. シバ says:

    ボク、今月は24日稼働だと思うよ。
    んで、今日明日は8時半〜4時半くらい。

    四の五の言わずに
    六でもない仕事も
    七めんどうだと思わず
    八っぷんしてやりますよ!

    九るしい・・・

  6. シバ says:

    ソコの問題は

    仕事のキツさよりも
    スキルアップにもなんないことだねぇ

    そんなんじゃ・・・

  7. シバ says:

    経営者のケツを拭くのは
    どんなに慣れても「オエッ」てなるけどなぁ

    血ぃ止まったか?

  8. シバ says:

    無理はイカンよ。

    と、ボクには誰も言うてくれん
    言葉の呪いを掛けてあげよう。

  9. あさ says:

    無理なことほど楽しむ癖を何とかせんとイカンね。

    群馬の件はお金にならないことには首を突っ込まないという
    性分が首をもたげたか、

    実際に危機状態で騙馬されちゃってるのか・・・どっちだ・・・?

  10. シバ says:

    なんとか金とられないウチに製版止まった。

    ストレスでご飯もりもり
    身が太る思いです。

  11. あさ says:

    眠れんのでしごと。

    眠剤全然効かない。

    度重なる修正でページめちゃめちゃ。

    CMS入れたんだから自力でなおせ・・・と言いたい。

    ちょっと苛立っている私。

  12. まっちゃん says:

    おはよう♪会社の金が飛んでいくのです。では二度寝です。おやすみなさい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA