今日はセミナーとシンポジウムを見てきます

休薬してしばらくたってるので体調はまずまず?

障害関係のセミナー&シンポジウムを見てきます。
主に家族に向けたものっぽい気がしないでもないけれど・・・

癌についても触れられるらしい。
というわけで、仕事は一時中断。

収穫はあるのか?

というか、他の人の頑張ってるの見てテンション上げてこよう。

うむ。
お昼出発、夕方帰宅かな?

体が不自由でも事業所を立ち上げている方ですが、
精神系で事業所を立ち上げるってのは困難が大きい。
幾つか例はあるらしいけれど・・・。
今回は身体ですが参考になるかどうか、聞いてみないと。

・・・たぶん、やればできる系の話なんだろうな。
苦手な方向に行かないことを祈りつつ。
まあ、動ける時に動いておこう。

7 comments

  1. シバ says:

    やればできる、というより、やらないとはじまらない
    というのがシンポとかでの帰結では必須だから
    それはまぁ仕方無いっつーか、ありきというか。

    はじめてるあさに言うのもアレだが。

    そーいや大学セミナーのお誘いが来てたなぁ
    タダだし見たいの2本あったけど・・・

    うーん、引きこもってアニメ消化したいんだよなぁ

  2. シバ says:

    間違いっつーか責任無い人が書いてるからねぇ
    古かったり思い込みだったり片手落ちだったり・・・

    んで、本職が書くと一般人には意味ワカランチンになる。

    まぁ、今のままでいいんでない?

    『「無料」仮定の医学』なんだから瑕疵は無い。

  3. あさ says:

    帰宅。

    障害者になったとき

    のことを思い出した講演でした。

    シンポジウムは障害年金の話で・・・ちと?なところがあったけど。
    社労士さんが絡んでもハッキリ言えないところがあるはずで、
    そのへん解説しちゃってて大丈夫かなと心配しつつ…。

    ツッコミ入れなかったけれど。

    保険の話は・・・やっぱり人それぞれだよな。

    結局収穫は・・・うーむ・・・。

  4. シバ says:

    保険なぁ・・・

    保険は保険だと思って某害資のガン保険に
    保険として某浜松の私鉄を介して入ってるけど
    不払いとか黒いアヒルの噂が絶えないんだよなぁ

    ソルベンシーマージン見て
    ソニーにでもしようかしら。

  5. あさ says:

    高度先進医療を受けたいかとか、
    診断のたびになんぼかもらえるとか、
    住宅ローンがガンと診断でチャラとか・・・

    美味しい話には裏があると思ってはいるのだが、

    実際癌になってみると厚いのに入っときゃ良かったと。

    結果論だけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA