朝顔に釣瓶とられてもらひ水

暑くなってまいりました。
そのせいか、アカさまの寝相が悪い。

今晩はころころ転がって来て私の布団が占領されてしまいました。
転がし返して起こしてしまうのも何なので、起きてます。

今日は市役所へまた行ってきます。
原付き乗れたら楽なのだけれど、そうもいかないので、
バスと電車を乗り継いで・・・。
自転車は体への負担が大きすぎる距離&坂。

スーテントの副作用が出てきてます。
油断するとかかとが割れると思われ、警戒中。

今日はどんな天気になるのやら・・・。
血圧にも気をつけて・・・。
でも、どうしようもないね。

苦しい夏になりそうですが、色々加速させないと。

72 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!寝相が悪いのはどこも一緒ですね。もう少し大きくなったら一晩中蹴られ続けたりします。
    寝冷えが心配なので、こちらは腹巻き着用です。

  2. シバ says:

    危機麒麟?

    病名としての分類的はそーなんだろーけど
    80オーバーなら・・・・・天寿?

  3. まっちゃん says:

    平均寿命を越えたら天寿で良いと思うが、当人からすればまだまだ早いのかな?なんにせよ死んだ経験がないので、未知への探求心より、未知への恐怖が勝っています。

    がいばぁー!

  4. あさ says:

    せめて144歳まで生きてほしいね。

    保険会社も社会保険関連も大混乱。

    人が死ぬの前提なのが崩れると困る人達もいるんだよね。

    不老不死は利権によって不可能にされている!

    陰謀だ!!

    とか言い出す人いるかな?

    利権っても利益得るのが誰なんだかと考えると・・・うーむ。

  5. シバ says:

    イスカンダル計画はどーかなと思う。

    まぁ俺の行った(猫とかヘビとか屋台で食用に売ってた)頃とは
    国が違うってくらいらしいが。

  6. あさ says:

    ところで。

    セキュリティ対策に入れてるバスターなのだが
    やたらめったら検出しまくって逆に役に立たないので
    サポートにチャットで文句言ってやったのだが、
    しばらくしてからメールで連絡しますって・・・。

    チューニング難しいんだろうな。

    いろんなサイトの「広告」が引っかかってると思うんよ。

  7. シバ says:

    猫はなぁ・・・・酷かったぞ。

    屋台の柱んトコに子猫が2匹居てさ、
    あら耳長くて変わってると思ってしゃがみ込んで頭撫でてたら
    後ろ足がなんか変で立てないんだよね猫。

    んで、屋台の鍋煮てる人からハニゃハニャー言われて

    通訳が「その猫、食べるね!すぐヤルか聞いてるヨ!」

    俺「食べるの?今?足は生まれつき?」と聞いたら

    通「逃がさないため決まってる、オススメはラーメンと言ってる」

    というやり取りが・・・

  8. シバ says:

    五月蠅いのがウイルスバスターの売りじゃないのか?

    ボクはマルウエア以外は
    マイグロソフトのエッセンシャルに任せることにした、winは。
    軽いし。

  9. シバ says:

    4件隣でヘビ食べたんだけどマズかった・・・

    俺以外の7人は全員下痢した。
    ウチ1人は顔が腫れて次の日困った。

  10. あさ says:

    うるさいのはいいんだ。

    うるさいだけじゃなくて、
    やたらとweb閲覧シャットアウトするんで
    逆に安全なサイトがろくに無いという事態に・・・。

    面白いくらいに警告出すんで一般企業がシャットアウトされるの見て
    ほくそ笑んでいるのだ。

    当然、自分のサイトもシャットアウトされるのを解除して見てる。

  11. あさ says:

    有名企業のサイトもSSLとかでシールされてないと
    バンバン引っかかる。

    うちのサイトは3回に1回位の割合で確率的に引っかかる。

    よって広告が怪しいと踏んでる。

  12. あさ says:

    制作者から怪しいということでよろしいか?

    妖怪ウォッチングにならって広告ウォッチングでも・・・。

    なんか新微痔ネスなかほりが・・・。

  13. シバ says:

    こないだ、といざらす行ったら
    妖怪のおみくじ神社って筐体に
    未だにもんんんんんんんのすげぇ並んでた。

    儲かったお金でバンダイはガンダムの開発に邁進できるので
    この調子でバンバンよろしくお願いしたい。

    お陰様で2014年に完全新作シャアズゴックの
    ガンプラ買わせてもらえる。

    ありがたやー

  14. シバ says:

    はひんとんぽちゅと、
    妙に写真が素材臭すぎてキレイで萎える。

    >ママ友

    だいたい「友」じゃねーしな。

    閉じた世界だから大変だとは思うけど、
    トラブル巻き込まれる人ってコミニュケーション能力不足とか
    世間を知らない人が多いので・・・アレだなぁ

    ウチらは楽でいいよな、友達じゃないし。
    革命の同志だから安心。

    (革命が成功するといがみ合って引きずり下ろし合って殺し合うパターン)

  15. あさ says:

    そこで、世代が違うとまた大変。

    同世代に孫がいる人間とピチピチの世代とでは・・・。

    ですこみゅにけーしょん発生・・・。

    アカさまの保育園の役員がいつか回ってくるだろうけど・・・。

    俺はあるね。自信が。トラブル引き起こすという。

  16. シバ says:

    うむ。

    それでこそ我が同志。

    そろそろ「我が逃走」というバイブルを書いて
    有害図書指定されんとな。

  17. シバ says:

    逃走が完遂されていれば
    今頃は第散帝国が世界を石鹸していたろうにな。

    焼くとパンだーの開発を急ぎたまへ。

  18. シバ says:

    今更カモメのジョナサンの最終刊出てもなぁ

    瞬間移動って飛ぶことにならんよな・・・

  19. シバ says:

    だいたい、カモメのジョナサンをバロった
    「やもめのジョナサン」の元ネタの
    トラック野郎一番星を映画館で見てたのって何年前だ?

    リアルタイムに見てる自分が怖いぞ。

  20. あさ says:

    ガッチャマンカレーのほうがいいなあ。

    科学忍者隊だからメシは乾飯?アルファ化米&フリーズドライのカレー?

    そういや、カレーってレトルトはあってもフリーズドライは聞かないね。

    あるのかな?旅行用とかで。

  21. あさ says:

    お湯を注いで10秒か。

    Fカップヌードるは敵にならんな。

    おねだんも手頃だね。買いだめしとこうかなあ。

  22. シバ says:

    乾麺のきしめんって自宅で使ったことある?

    物によっては茹で時間20分とかかかるし
    くっつきやすいので自分でヤルの嫌なんだよね。

    巨大なズンドウとかあれば楽なんだけど
    光熱費とか考えると外で食うほうがマシっつーか。

    島田にオイシイ所あったけど・・・まだやってるかなぁ

  23. あさ says:

    きしめん、おかんが自己流で茹でたの食べたことある。

    あれはどのくらいのものだったか・・・?

    うどんの薄っぺらいのって感じだった記憶があるので、
    ホンモノはもっと・・・だよね。

    さぬきうどんも香川で食べたのうまかったな。

  24. シバ says:

    うまいタリアテッレ食べたい。
    やっぱボロネーゼかなぁ

    サークルKの生パスタで我慢するか・・・

  25. シバ says:

    ウチって炭水化物系の
    冷凍食品食べる文化が無いんだよね。

    だから実のところ、まったく解らない。

  26. シバ says:

    都議会でエロヤジ飛ばせば
    生卵をプレゼントしてもらえるらしいよ。(匿名の紳士から)

  27. シバ says:

    どう安く見積もっても
    WW2直前に似た雰囲気だしねぇ

    経済しかり、国債量しかり、
    国連や連合体や大国の弱体化しかり。

    日本がどーのって視点でしかテレビでは話さないけど
    ヨーロッパの右翼化のほうが切実だしねぇ

  28. あさ says:

    世界的に荒れ模様・・・か。

    あとは大儀という名目かな・・・?

    どーにでもなるか。

    世界企業の利権次第なのかな・・・。

  29. シバ says:

    引き金として生け贄になる
    皇太子の絶対数が少ないことが
    本当の意味で歯止めなのかもしれん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA