失敗をごまかすようになった

アカさま。

ポットの水をこぼして床びしょ濡れ。
なぜかやんやんに水どーぞとかコップに入れて勧めてたそうだ。
変だなと思ったら台所回りが・・・。

知恵がついてきてる。
扇風機のスイッチ入れてと言ったら、教えこんだわけでもないのに
てけてけ歩いて行ってスイッチ入れやがった。

コイツ・・・普段駄々こねてるのも・・・確信犯?

日々、人間らしくなっていくのでした。
成長著しいのですが・・・。

おもらしでびしょびしょってわけでもなかったのでまあいいか・・・。
でもなあ。他所でコレやったら大変だ。
どうしつけるかなあ。
言ってわかるようでわからない。とも思われ。

ホント、人間らしいというか…。

善意をもって悪事をなす…。
ふっつーの人間なんだが。

これからのいたずら、失敗を期待しつつ見守ります。

11 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!あかさまから、お子ちゃまへの階段を登って行くのですね。素直であってほしいけど、バカは嫌だって感じです。

  2. シバ says:

    あぁ、なるほど。
    昨日のマツのあっちのコメントにつながるんですね。

    失敗誤魔化しに対するしつけを失敗すると
    マツに「ほほえましい」と揶揄される大人になる、と。

    確かに難しい。

    とりあえず、「てへぺろ☆」を教え込むことにしましょう。

  3. まっちゃん says:

    同じ年齢の女性がテヘペロ!怒りが込み上げるのを、押し殺して、にこりと「こいつ!」って感じでOK?違う意味で痛い光景ですね。

  4. シバ says:

    なんだとっ

    てへぺろ☆に年齢制限があるのか?

    んでは「でへべろ★」と
    濁って黒ずんでるならOKかね?

  5. まっちゃん says:

    恋に恋する乙女なのです。うちらも忘れているだけで・・・親に聞くのは恥ずかしいのです・・・・

  6. まっちゃん says:

    相手を虐待はツンデレならしょんないね。自分の拳までは許容範囲とルール作りが急務ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA