癌患者の集まりに…。

癌の患者の集まりに参加してきます。

今回、半分モニターとして参加。ボランティア扱い。
何をするのかは謎。一参加者でいいとは言われているけれど。

あとでいろいろ振り返りをすることになるらしい。

無給でこんなことしてていのだろうか?

仕事を整理しなければ。
具体的には不採算な行動を自粛していく方向に・・・。
とはいえ、人脈断ちきると仕事途絶えるので考え中。

損して得取れが通用するほど世の中甘くない。
一方的に利用されて使い潰そうとする人間もいる。

都合のいい人であることは悪くはなかろうが、win-winとかいう都合の良さまで行く場合が少ない。

今日の集まりで何が得られるのか、また、何が発信できるのか・・・?

慎重に、かつ積極的に?

そんなうまくいくようなら苦労はしないわけで。
さて、どう次につないでいくのか?

いろいろ考えております。
考えるだけじゃダメなんだけれど。

さあ、何が起きるのか?
周辺の変化に伴って自分も適応していかないと。
周辺の変化より自分の変動のほうが早くかつ大きいというところもあるのだけれど。

とにもかくにもまずは洗濯しなくちゃ。
今日はうまく乾くかな?
留守中に雨降ったらアウトです。
この時期、悩ましいところ。

うまいこと周囲の環境に合わせていかなくては・・・。

湿度が高く、胃というより胃の上の創傷跡が痛い昨今でした。
頭も胸も痛いんだけどね。

基本的に痛い人間なのでよしとしましょうかね。

30 comments

  1. あさ says:

    ある程度の無駄は仕方ないのかな…。

    無駄なものなんて無いのかな。

    ゴミの山から宝物見つけていかなくちゃいけないのかな。

    他人に救われてることも考えなくちゃいけないのかな。

  2. シバ says:

    え?ポエム?

    無駄の無い世界なんて息苦しすぎるし

    宝の山かゴミの山かは価値観だし

    他人に救われてる一面は誰でも否定できないよ

    考える必要があるかどうかは微妙だと思うが・・・

  3. あさ says:

    ポエムって最近流行りでしょ?

    つうか、また半年15k蔵が食いついてきて離れないんよ。

    カッティングプロッタの件で…。
    正規サポートに頼めよ…。と考えるんだけど、納得してくれない。

  4. あさ says:

    ねえ、突き放したいけど・・・。

    知識を得るのにかかる労力を惜しむなら対価を出して欲しいのに。

    はんとしいちまんごせんえんでもずっとつづけばなんじゅうまんにもなるやんって…。

    テメー・・・。

  5. シバ says:

    よし、ボクが必殺の呪文を授けさしあげよう。

    「そんなに生きられません」

    い、いてっ、地獄突きは足でダン!って音で誤魔化・・・
    だからホントに入ってっ、いてっ

  6. まっちゃん says:

    湾岸ポエム大好き人間のまっちゃんです。

    対応として、「その案件は、GGKなんで、申し訳ございませんが、こちらでは対応出来かねます。」でどう?

    相手も納得ですね!

  7. あさ says:

    納得すれば苦労はしない・・・。

    検索というものが応用できない人種らしい。

    こーうーしーきーさーぽーとーにーたーのーめー!!

  8. あさ says:

    ボランティアでポスターいちまいA3のを頼まれたーーーー。

    どーすっぺ。力試しにやってみるか。コレはいい練習になるのでよし。

    問題は・・・カッティングプロッタ。

  9. シバ says:

    プロッタ、ほっとけ。

    だってあさの手元に実機も無いのに何をアドバイスするんだ?

  10. あさ says:

    ショールームに連行されて実機触って意見くれだって・・・。

    やーだーーーーー!!

    でも、強引に拉致、連行される。

    アホアホマーンーたーすーけーてーーーーー。

  11. シバ says:

    ちゃんと断るのも相手のためだぞ。

    実際に使ってる人間以外は
    「だと思う」しか言えないぞ。

    数年で変わってしまう世界だし。

  12. あさ says:

    俺、怒らないからダメなのかな?

    怒るととまんないから怒れないんだ。

    ん?問題はそこじゃない??

    説得が通じないんだもん泣けてくる。

    同業者が簡単に使えてるからアンタならできるだろって…。

    あんたなあ。ならじぶんでやれよーーーーーー!!

  13. シバ says:

    怒る必要は無いよ。
    キッパリと断るだけ。

    人が良いのは本当の優しさじゃないぞ。

    マツや俺を見ろ!
    本当の優しさを持ってるから、人として最低だぞ。

    ん?あれ?

    あぁ、合ってるな。よし。

  14. あさ says:

    挙句の果てにカッティングプロッタも込みでパソコン全面コンサルしろって…。

    怒ってイイ?ねえ怒ってイイ??

    嫁さんが駅前でビデオ見ながらHP作成覚えてその時は時間ン千円だったとか
    そこの先生は3000円で出張講師して何時間でも見てくれるとか…。

    くっそう。

    次から次へとわけわからん話持ちだして・・・。

    要は、サポートに電話しても自分ではわからんということらしいんだけれど・・・。

    んなもの使うなーーーーー!!

    怒ってイイ?ねえ?ねえったら!!

    いくら嫌がってもダメなの。しつこくしつこくあーだこーだ・・・。

    電話ガチャ切りやってもいい?ねえいい?

  15. シバ says:

    だから、キッパリ断れ。
    つけ込まれてる自覚あるんだからチャンとしよう。

    「アナタの都合はそうかもしれないが、私には無理です。」

    押し通せ。

    怒るんじゃなくビジネスとしての話だ。

    じゃなければ録音して金額交渉する。
    月1万5千円です。
    時間1500円で計算させて頂いているので
    10時間ほどのお見積もりです。

    出張は別料金です。

    聞いてる不合理だれも得しない。
    さっきも書いたけど先方もなんの利も無い。

    ぜったいに折れるなよ。

    そろそろ俺が怒るぞ。

    さしみにマヨネーズ、絶対に許さん!

  16. あさ says:

    時給1,500で貫いたら一人で行くって。5時間。実質拘束7時間か?

    日給5,000なら頼むつもりだったらしい。

    どういう基準なんだろう・・・????

    説得に1時間かかったぞ。電話代返せ!!と言いたい。

    ・・・時給計算効いた。ありがとう。

  17. シバ says:

    ページ数いくら、
    ワード数いくら、
    紙サイズいくら、
    時間工賃いくら、

    いくらくらいら?

    らいくいくらぶ?

    ぶらっくいくら?

    くらくらいらいら

  18. あさ says:

    時間工賃5,000

    値切られても4,000無いと苦しいんだけどね。

    ホントなら。

    相手は2,500円を値切ろうと画策した模様。

    そこを押し切ってお流れに。

    こないだ消費税分値切られたからな。

    16,200を15,000に・・・。

    すこいよ。

  19. まっちゃん says:

    ポスターをボランティア!金を取れるレベルで仕上げると・・・シバの業界を圧迫です。

    あっ!ヤル気削いだかしら?

    ストレス発散で頑張ってね!

  20. シバ says:

    Mac Book Pro買おうかと調べたけど・・・

    Win7非対応なのか、現行機のぶーときゃんぷぅは!

    パー.1でんねん嫌やぁ

  21. あさ says:

    んー?金取れるレベルじゃないしー。

    フリー素材貼っつけてやっつけてます。

    >Mac

    ぱられるですくとっぷの安売りこないだやっとったけどアレ使えるのかのう?

  22. シバ says:

    ぱられる・ないん、パワーのあるマシンだと便利だって
    でじゃいなの仲間は力説しとったよ。

    ぶーときゃんぷーで8.1入れて、
    結局ぱられるのマルチ起動で使っちゃうと。

    ゲームもそれなりに動くっつーから
    確かに便利っぽいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA