X

Push通知がくるよ

声の大きい者が勝つ?

日曜日。街宣車が近所の通りを大音量でのろのろと。

これ取り締まれないんだね。一定レベルの騒音又は道路の円滑な通行の妨げにならないと。

頭ガンガンしてる時にやられるとブチ切れそうに。

今日は共産党さんの街宣車がこともあろうに家の前を通過。

選挙の時期には言うまでもなく議員さんがこぞって街宣なさるので立法府には期待できそうにない。
かと言って行政も司法も動けない。
外国の方との絡みでいろいろ複雑な事情があったり、裏の世界の事情があったり。

苦情の持って行き場がないのである。

しかし確実に迷惑なのである。

今日は静かにゴミ片付け。
足の裏が爪囲炎も合わせて痛くて移動できない。
イライラしつつ部屋の整理。

いろいろ考えつつ。

結局、声のでかいやつが勝つ。

対抗するには?適所を逃さず釘打ってくしかないのかなあ?

自由と権利と公共の福祉。
声のでかいやつ。パフォーマンスの派手な奴にはどうしたものか。

しかし、体調が悪い。輪をかけて悪い。
ステロイド、効いてくれ・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (30)

Related Post