声の大きい者が勝つ?

日曜日。街宣車が近所の通りを大音量でのろのろと。

これ取り締まれないんだね。一定レベルの騒音又は道路の円滑な通行の妨げにならないと。

頭ガンガンしてる時にやられるとブチ切れそうに。

今日は共産党さんの街宣車がこともあろうに家の前を通過。

選挙の時期には言うまでもなく議員さんがこぞって街宣なさるので立法府には期待できそうにない。
かと言って行政も司法も動けない。
外国の方との絡みでいろいろ複雑な事情があったり、裏の世界の事情があったり。

苦情の持って行き場がないのである。

しかし確実に迷惑なのである。

今日は静かにゴミ片付け。
足の裏が爪囲炎も合わせて痛くて移動できない。
イライラしつつ部屋の整理。

いろいろ考えつつ。

結局、声のでかいやつが勝つ。

対抗するには?適所を逃さず釘打ってくしかないのかなあ?

自由と権利と公共の福祉。
声のでかいやつ。パフォーマンスの派手な奴にはどうしたものか。

しかし、体調が悪い。輪をかけて悪い。
ステロイド、効いてくれ・・・。

30 comments

  1. シバ says:

    街宣車って効果というのか実利ってあるのかなぁ・・・

    この頃、QOLがあまり良く無さそうで心配してるよ。

    さっき小國神社行って来たので
    オオナムチのミコト様に

    「で、オオナムチ様ってなんの神様?」

    と祈ってきました。

  2. シバ says:

    国土の拡大?

    それって人口減少も引き起こしそうで、
    日の本の国の繁栄という意味ではバーターしそう。

    >騒音っつーか、喧騒

    自分はある程度「許容派」だからあんまり困らないのだが、
    五月蠅いは五月蠅いね。

    仕事でも静かすぎると集中できないタイプ。

  3. シバ says:

    十坪/一人のバーターだとして
    1%国土増やすとするとー

    1億1500万坪÷100の、115万坪÷10のー

    11万人か・・・

    人間って多いんだな・・・

  4. あさ says:

    潜伏期間どのくらいだっけ?

    焼肉のタレの余ったの冷蔵庫にはいってるんだが賞味期限切れても
    消費期限書いてなきゃ大丈夫?熟成されてる?

  5. シバ says:

    バニーラバー?

    ウサギ好き?

    あ、あれか、なるほど。
    バニーガールの衣裳って確かにラバーっぽい。

  6. シバ says:

    エボラウイルスの感染は直接感染である。

    日本人はこれに対抗する策として
    水際での遮断を選んだ。

    具体的にはエボラ感染者に本土を踏ませず
    監獄のような隔離施設に直接放り込むという強攻策だ。

    エボラの名前と
    その際の鉄格子のガチャンと言う音が合わさり

    エンガチョという言葉が生まれたのである。

    ミンメイ書房刊【大痔林】より

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA