板挟み

あちらを立てればこちらが立たず。

今日は通院日でした。
採血検尿診察。さっき帰って来た。
輸血に関しての感染症の有無の結果だけはまだ出ていない。

調子は悪い。
爪囲炎が悪化している。

相見積もり。スケジュールと金額と各種調査の調整でご破談。
急な話ってやつはうまくイカン。
3重4重に挟まれてしまって、振り出しに戻すしかない。
悪者になるしかないかな。
後は淡々と毒を撒くだけ。

それぞれの言い分全部聞いてるとこっちがぶっ壊される。
破壊力の強いものからは距離を保たねば。安全距離確保。
単純に強度のみならず複雑さも大きいファクター。

「ぶっ殺すぞ」と言われれば逃げるしかないように、
「死ぬぞ」と言われればやはりねえ。

情報の正確さがモノを言うのでなんともはや調査が必要なのだが、
そのヒマがなかった。

調査すればするほどわからなくなることでもあるのだが。
原価率がわからんとか、人工計算が詳細出てこないとか。
2方面からの調査でかけ離れた結果が出てきて比較にならん。

一方は別件の金銭取引に関わるので顔潰すわけにいかんというのが苦しい。

本当ならもう1件世話になっているところがあるのでそこにも打診せねばイカンのだが…。

もう限界です。

しばらくぶっ倒れます。

って言ってると、謎の人から謎めいたメールが来たりして。
自己紹介が大きくはしょられてるんで困っている。
釣りかな?

こっちにメリットがあるのかもわからない。
どう反応すればいいのやら。
少なくともタダで時間をくれと言っているらしい感じ。

善意にもとづいていれば、ボランティアの強制は許されるのであろうか?
マーケットリサーチなのだろうか?スカウトメールなのか?謎です。

心当たりのある方。spamでなければ反応するように。

タダで使われることの苦しさがわかるから、相見積もりって苦しいんだよなあ。
某クライアントは支払いする気ないらしい。
こないだ仕事した時、新車買ったんで自慢したかっただけなんかな・・・。
そんなことを思う複雑怪奇魑魅魍魎の跋扈する夏の納涼の日です。

背筋が寒いぞ。色んな意味で。

6 comments

  1. シバ says:

    ボーイスカウトメールです。

    そなえよつねに

    spamじゃなくても、しょっぱいなら放置すればいい。

    と無責任=パウエル・オブ・ギブアンドテイク・シバ男爵は
    勝手にのたまわります。

  2. あさ says:

    のう。

    善行賞はやたらと狙うもんじゃねえと思うのだが。

    善人なをもてなんとやらってダレが言ったんだっけ?

  3. まっちゃん says:

    ヲバァ!

    体調よりも精神的にお疲れのような感じですね。

    休まったらブログ更新して下さいませ。

    ヲバァ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA