腹が減って眠れない

・・・ここで食べたら太るんだろな。
カラダにも悪いんだろうな。

と、午前2時から悶々としております。

結局、アイスティーでごまかしております。

ゆうべ、夕飯を中途半端に食べそこねたのが原因。
非常食を用意しとかないと・・・。

腹は下りっぱなし。

分子標的薬とはいえ副作用ツライ。

仕事する気にも読書する気にもなれずぼけーっとしています。

ま、こんなこともあるわな。

今週末より怒涛のスケジュールが待っています。
やんやんが無事乗り切れるのか心配。

いろいろあるのだ。いろいろ。

CTで悪い結果でないといいのだけれど・・・。

今、入院となるとちょっとやばい。
10月くらいまで持ちこたえないと・・・。

しかし、エネループの充電がなかなか終わらない。
劣化したりしてるのかな?

うーん・・・。

エネループもお腹すくのかな。

40 comments

  1. シバ says:

    えねるぷ、とても良いのだが
    毎日自宅で使う系統のはダイソーの

    http://matome.naver.jp/odai/2135825355203904701

    これで良いと思う。

    つまるところエネループのメリットって自己放電の少なさでしか無いから
    http://haniwa.asablo.jp/blog/2013/10/07/7002361
    (特にパナになってからの新型、始動から1.4V無い)

    ダイソーのを定期的に買い換えた方が機器的にも安全。
    特に充電時間伸びてるなら、もう止めた方がいいよエネループでも。

    エネループ・プロだと直径デカいし・・・

  2. あさ says:

    マウスの電池がすぐきれるようになったんはやぱし劣化か。

    SANYOのやつとパナのやつって仲悪かったりするのかな?

    使う時、銘柄そろえるようにはしてるが。

  3. シバ says:

    林檎純正とか真威黒粗腐吐の良いマウスは
    電圧低いと電池馬鹿喰いするんで
    それこそ昔のエネループは良かったんだけど・・・

    メーカー揃えもアレだが
    個体差けっこー大きいよ、計ってみると。

    オイラはケンコーのエネルグってのに
    安いMSのマウスを自宅用にしてる。

    ケンコーのって最初っから1.2Vで容量少っっくないのが好き。
    注ぎ足しでも1000回くらいイケルので半分の500回として
    2週で充電として年26回、20年弱使える計算で
    10年くらいは余裕な感じ。

    マウスが先にタヒぬな。

  4. シバ says:

    おとーと君がサン○ー→買収されてパ○の修理技術者なんでねぇ

    http://www.gakitama.com/juudev/eneloop_pro.htm

    容量の大きいタイプはどーしてもバラツキは大きくなるし、
    終端電圧上昇も強いから使いドコロが難しいね。

    リモコンとかは素直に普通マンガン電池で良いのよね。

  5. あさ says:

    なるほど。

    電池って使い終わったら色が変わる−みたいな防虫剤みたいなんないんかな。

    マンガン電池ってその辺に転がってるとまだ使えるんじゃないかと思っちゃって…。

    うーむ。のび太の恐竜?

  6. まっちゃん says:

    おはよー!今日はお病気でまだ布団の中です。副鼻腔炎が再発かな?病院がお休みの為痛みが引いたら、出勤かな?
    慢性になると蓄膿症か?まあいいか。

    鼻から目にかけていてーヨ。白血球が頑張っています。
    ご主人様として、強制冷却をして白血球のフォロー!アイスノンが心地よいです。

  7. シバ says:

    はなもげらー

    マンガンは外したら捨てましょう。
    湿気で膿がじゅるじゅる出ると怖いし。

  8. まっちゃん says:

    病院行ってきた。

    レントゲン撮って右頬が真っ白!膿んでやがる!
    酷いからしばらく通院ね!っと医者に言われました。

    これから抗生物質を少量飲み続け、3ヵ月後治っていなかったら、めでたく手術だそうです・・・

    蓄膿症ってたしか顔の皮をべろんってめくって、骨を削るんだよな・・・・コワっ!!

  9. シバ says:

    俺は副鼻腔炎かと思って行ったら
    「まったくなんでもありません・・・アレルギーです」で終わりだった。

    前からぺろんとエントリーは嫌だねぇ

    横からドリルにしてもらおう。

    おとーさん、くしゃみ臭いー

    土曜日はパルパルに集合ね。

  10. シバ says:

    根性で完成させたトコは
    栗えいたーの端くれとして評価してますー

    映画撮らない映画監督
    小説書かない小説家
    漫画描かない漫画家
    ネット中毒のデザイナ

    いけません

  11. シバ says:

    お馬さんのようにしょっちゅうイケないので悲しいです。

    イクのにもコストが・・・

  12. シバ says:

    栗の香り

    ビートたけしだったかな?が昔言ってた
    パリのカンカンの合間に出て来る伝説の芸人は

    お客の前でズボン・パンツ脱いで

    全く何もせずムクムクと起き上がらせ

    いっさい触らず、勢いよく出す

    という

    どういう脳のトレーニングしたのかってのを聞いたことあるな。

  13. あさ says:

    不随意的な神経系をコントロールしちゃうんだから

    その芸人って死のうと思ったら心臓止められるかもしれないな…。

    意志が強くないと生きてるのも難しそうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA