X

Push通知がくるよ

通院して。雨上がりの夜空に。

定期的にメンテ行わないと壊れるアタマ。
落ち着きつつあるものの、発作的に過活動状態に。

今朝は4時起きでボーっと。でもアタマは働いています。
空回りを止めるべく、近所の100円自販機で烏龍茶購入。
高いのはわかってるけれど。

まあ、贅沢な時間を過ごしております。
身辺整理を行っているのですが、雨の上がった夜空が爽やかで一呼吸。

空気が澄んでいます。
各所で土砂災害を引き起こしている豪雨。
昨夜は雷雨を伴ってかなり降りました。
天候が落ち着かない日々ですが、それだけに体調が不安定。

でも、そろそろドタバタが始まり。やがて終わる。
計画的な混乱です。

精神科通院は、混乱をある程度コントロールするのに有効。
もう長いこと通っているけれど、精神科の使い方に慣れてきています。
精神科医との付き合い方にもリテラシーが必要。
そんなことを考えます。

薬物療法も精神支持療法も使い方次第。
一方的に拒否するのも依存するのも行き過ぎかと。

不安定の中の安定。

苦しい中、舵をうまくきって乗り越えていきたいものです。
落ち着かず、不安定で、揺れ動くのが安定している状態。
そこを納得して多くを求め過ぎないのが…。

アカさまに翻弄されつつ、静かになった早朝にふと考えるのでした。

ひとときの静かで落ち着いた時間でした。

さあ、今日もドタバタが始まります。
やんやんに負担かけ過ぎないようにドタバタしなくては。
落ち着きのない子供に合わせて落ち着いて。

日々は過ぎていきます…。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (61)

  • おはよー!こちらも1時頃 雷雨が激しく目が覚めました。

    忙しい中の贅沢な時間

    大切ですね。

    さあ!今日も一日しのぎましょう。

  • おはよう。

    そっち、結構降ったみたいだね。

    100円の贅沢。

    今日一日をどうするか。

    まずは食器洗って洗濯っと。

  • うむ。

    例の3D撮影セットの置き場所確保もよろしくな。

    精神科医って薬屋さんなだけでなく
    それ自体が精神安定薬なんだね。

    品質のバラつきが大きそうな薬だ・・・

  • 置けないってば。

    精神科医は今までハズしたことないな。

    物足りないと思うくらいで丁度いいのかもと思う・・・。

    最初と2番目は名医だったと思う。

  • 猫は雑種のおとなしい強い子がイイ。

    病気しないのが第一。

    でも、死んじゃうものは飼いたくないなあ…。とも思う。

  • まぁ・・・ねぇ
    AIBOの老齢問題とかも泣けるしなぁ

    ウチも17、12、10Ψだから覚悟が必要だなと日々思う。

    まぁ17のロリババァが他のヤツのご飯も奪っちまうから
    今のトコは心配な無いけどな。

  • 猫って病気になっても我慢強いからわかりにくくて
    気づいた時は手遅れになっちゃうし。

    道路で轢かれるのが嫌だから室内で飼うのもなんかなあと思うし…。

  • 君たちはネコ派なんだよね。

    こちらはイヌ派です。

    今までイヌに2回、ネコに1回 噛まれましたが、イヌは穴があきますよ!やっぱりパワー勝負です!

Related Post