imac27インチ5kって。

解像度上げたり性能上げたりするのも大事だけど、

¥5kで新品パソコン買えたらいいのにな。

nexus6ですら買えやしない。

ipadの新型?

まあ、現状、困ることはないんだけれど…。
今のmacの寿命が来たらどうするかな…。
来る日に備えておかなければ。

…マツが蠢きだしそうで怖いが。しばらくおとなしくしててね。
コスパ最良の選択をあれこれ考えているのでした。

今、Linux鯖の復活を検討中。実験用。
自宅内のみでの運用をしたいとはいえ、環境整えるのにネットに繋がないといけない。
セキュリティ的にいろいろ考えだすとめんどくさい。

あ、今まで見れてたサイトが見れなくなる現象はPOODLEだと思います。某氏が問い合わせてきたけど、
セキュリティ対策を施すと見れなくなるという現象。
ユーザの環境依存なんだよね。ブラウザ依存問題同様、めんどくさい。

ちゃんとしたものが見れなくて、危険なものは見られる?のか?
最初はhttpsとhttpの混在問題かと思ったが根っこが違ったみたいね。

さて、見られなくなったユーザになんと説明するべきか。
おたくの環境が悪いって言っても簡単には納得しないだろうし、
対応するのに必要なスキルがないと、web二人羽織やらなきゃいけない。

あーめんどくさい・・・。

66 comments

  1. シバ says:

    マツ、5k$了解。
    フルスペックだね。

    ¥5kのパソコンってのは
    もっと貧富の格差を拡大して
    新興国を後退させて
    搾取したいってことですね。

    ふむ、なるほど。

  2. あさ says:

    何ヲおっしゃる。

    技術革新を望むのである。

    電卓みたいに安価でも実用になるもの作れるんじゃないかと思うのよ。

    昔は書籍も超高額品だったわけでしょ?

    今はシバさんのような労働者から搾取することにより・・・。

    ん?

  3. シバ says:

    パソコンや車が安くなることには反対なんだよね。
    環境負荷がパネェから。

    やっぱり人類を減らす方が手っ取り早いかなぁ

  4. シバ says:

    地球もたないし・・・

    ボクは全人類のために・・・

    200m先のコンビニに規制線が・・・

    奇声戦を仕掛けたい・・・

    なにもできない歯がゆい。

  5. シバ says:

    聞きました?おくさん!
    強盗ですって。

    まー怖いですわー

    ネットって教育に悪いらしいですよー

    なんでも新しいウイルスがバンバン出てるとかー

    アメリカだと看護婦さんにうつったらしいですわねぇ

    オソロシイですわぁ〜

  6. あさ says:

    奴隷と言わずにボランチアと言うのが最近の流行り。

    喜捨と言ってもよござんすか?
    このたぐい税金かけられねえのかなあ。まったく。

  7. シバ says:

    売買っていうより、戦利品だよ。

    集まってきた兵士(チンピラ)の戦果報酬として
    7月前くらいまではドルで支給してたみたいだけど
    夏以降は略奪品の現物支給がメインになってるみたい。

    まぁ、戦線が延びきって補給とか指揮ってレベルじゃなくなって
    戦術も戦略もまったくないから
    中世の戦争みたいになって、そうなるわなぁ。

    オカセ・コロセ・ウバエ・ススメ

  8. あさ says:

    空爆してどーなるよってかんじなのかな?

    にしても、つくり話みたいな臭いさえしてくる。

    本当に起こっていることなのか!?

    マッドマックスか北斗の拳か?

    マツがとびつくわけだ。

  9. シバ says:

    ホントに起きてるから現実は侮れないよねぇ

    戦果として嫁にしていい、
    余ったのは1000ドルとか・・・

    んで、それがモチベーションになって北東への進行が加速してるし
    サウジとかイランのチンピラも集まって来てるというから
    某お馬氏も言ってたようにリビドーは侮れんよ。

  10. あさ says:

    リビドー・ウェポンってか?

    でも、現代社会で奴隷制が維持できるとは思えないのだが…。

    日本にいるとやっぱりボケてしまうのかな。

  11. シバ says:

    何をもって現代と定義するか、だよ。

    エボラの専門家より呪術士のが敬われるし、
    トップクオークにも神の御加護だ。

    知恵はあっても我らは所詮「猿」ってことかな。

    まぁ無駄や不合理が無い世界なんて
    オイラは0.1ミリ秒で蒸発しちゃうけど。

  12. シバ says:

    書き初めに
    半紙に半死って書くのもオツかもしれんな。

    ひっくり返して貼り逆文字として半生と読ませて、
    題名「シュレーディンガーの人生」とする。

  13. あさ says:

    観察されたら生死が決まってしまう。

    どうしよう。

    隠遁するしかないのか。

    と、お昼ごはんはサッポロ一番。微妙な黒字の一日になるか。

  14. シバ says:

    指揮官が無能。

    略奪しないと兵糧どころか米1粒も無し。

    仕舞いには抜刀、肉弾突撃。

    個々の思考を停止させるだけ中世の戦争より有る意味酷い。

  15. シバ says:

    金出せ→足りないし止められませんでした

    武力介入→長期化して飽きたから撤退

    議決→理事国が・・・

    なんの意味が?

  16. あさ says:

    5k職場のマツなら10kくらいいけるんじゃないかな。

    きつい、きたない、きけん、かねもち、きちがい、けがない・・・で5k

    えーと、あと5kは?

  17. まっちゃん says:

    ワイもば!

    善人を以て浄土となす、ましてや悪人もば!

    ですね!わかります。

    ワイにすると、月々の金額が約半額になるけど、2年縛りで、来年の夏まで悩みますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA