同時並行が困難で。時分割タイムシェアリングなんて無理で。

まわりの思惑で動くのが仕事とはいえ、
やはり集中するときには集中するものでたたみかけられると苦しい。
とりあえず先月分の請求書は出した。

棚上げ案件が2つ。
一つ未完成。一つ部分完成。

明日は出張。罠が待っているのか?
明後日は出張&とんぼ返り。
付き合い上顔出さないとならない。
収穫があればいいが・・・。

昨日の面談では話の方向が明後日の方に行ってしまい、
文字通り明後日の出張となったわけなのだが、
うまく連携取れるのか謎です。
先達の意見はよく聞くべきなのだろうが…。
いまどきの時流に乗れているのかいないのか。
地に足がついているとも言えるのだが…。

よく聞き出すことが出来なかったのか?
それとも相手が話す気がなかったのか?
初回だからこんなものか?
それとも???

コーディングに集中したいところなのだけれど、
営業活動と並行するとアタマの切り替えが出来ない。
空回り中です。

さらに並行ルートで教えを請う案件があるのだけれど。
これもピンポイントにはなってはいないから、
現在の仕事の一部の改良につながるのではあるけれど、混乱も招きそうで…。

で、さらにさらに、打診されてる待ち案件がひとつ。
これはどうなるかわからない。
空振りしそうな予感もしている。

忙しいけれど、お金にならない。
悪い方向に空回りしているのか、仕込み段階なだけなのか。
全部一気に動き出したらどうなるのか?

とりあえず棚上げ案件を減らす方向に行こう。
待ち行列をちょっとでも減らしておこう。

忙しいっても空回りとか待ちの時間多いんだよなあ。
なんとかせんと。

6 comments

  1. まっちゃん says:

    現場、営業から財務まで!
    凄いと思います。

    こちらは大樹の陰で、1日休んでも問題無しです。

    つまり、自分はいらないなあと思います。

    まあ、寄生獣として、細々と食い物に・・・・・

  2. あさ says:

    ぜんぶがまともにまわんないんだよう。

    ということでシバさんが監視&沈黙してくれてる間にコーディング。

  3. あさ says:

    途中経過。
    洗濯終了。
    明日の案件については後ほど連絡が来る模様。
    コーディングについては技術的問題によりサーバ間のデータ投げ飛ばしについて匍匐前進中。
    環境内の変数調整機構一部実装。

    微速前進中。

  4. あさ says:

    お昼の休憩。

    いま、プログラムを上層から攻めてる。
    インターフェースの単純なやつを作っている。
    ドライバとスタブをとりあえず作ってから練り込もう。

    というところ。鯖またぎをどう意識させずに行うのか。
    問題ではある。

    色々考えてるけど、計算力の分散をどーするかが課題になってくる。
    あとそれに伴うデータベースのボトルネック・・・。
    極端なラッシュがなければレプリケーションでいけるのかな?
    てなとこらへんをつらつら考え中。

    一息ついたらまた頑張る。

  5. あさ says:

    洗濯物片付けた。

    明日の支度しなくちゃ。

    スタックしてる案件。どうすっかな。
    藪蛇にならないように・・・?

    いかん。集中しないと。

  6. あさ says:

    ああ、勘違い…。

    メールヘッダ解析しくじった。

    Content-Type: application/ms-tnef;

    Content-Type: application/pdf;
    の違いを見逃した。

    あああああ。

    失敗。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA