年賀状なんて…嫌いだ

いや書いても書いてもキリがない。

応酬に手間がかかって仕方がない。

義理だとはいえ…。

楽しんで書けてたのはヒマのあった学生時代くらいのもんだ。

ハガキを目の前にするとなんかネタを・・・と考えてしまう
ハガキ職人なため、通り一遍の年賀状ってやつに違和感があるとともに、
強迫的な投函に嫌気が。支出も馬鹿にならん。

結局適当に片付けてしまったのだが、
それもなんかなあという。

消費税が上がるとなると、現行の金額の年賀ハガキは本年限りか?
とか思いつつ、余っても足らなくても困るコイツどうしたものか。

仕事上付き合いのあるところには出さないとイカンだろうしなあ…。

ああ、やっかいだ。

また吹雪いてきました。
今日のところは一休み。

デス。

3 comments

  1. まっちゃん says:

    うん、うん。

    これが研究成果だとすれば、因果関係を求めちゃいがちな研究に対して、勇気がいる発表だけど、実は裏に宗教団体がいたりして❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA