では、我々は何を着用すべきか?

http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20150113-00042192/
ユニクロ: 潜入調査で明らかになった中国・下請け工場の過酷な労働環境

まあ、100均やら安い商品にはそれなりの理由があるもので
その内のひとつではあるのだが。

障害者雇用での内職工賃などを引き下げる要因でもあるか。

しかし、安くてそれなりの品質の商品がなければ
我々は生活していけない。

食品の異物混入事件も、これに連なる案件であろうかとも思われる。

結局どこかでうまい汁を吸っている奴がいるわけだが…。

ひょっとしたらそれは自分たちかもしれないと知るべきで。
いや、かなりの部分我々にも責任があるわけで。

とはいえ生活できなくなるわけにもいかず。
フェアトレードとか何とか言っても根本的には解決されてないようだし。

さて、古来延々続いているであろうこの問題。
帰結はどうなるのやら。

5 comments

  1. まっちゃん says:

    ISISの支配地域に工場を作って、奴隷に物を作らせるのは、如何?

    人権?無いから奴隷がいるのでしよう?

    あるいは奴隷は人ではない?

    まあ、鶏肉は食べれてで、犬肉、猫肉は食べたくない心理と同じかな?
    おかんによく言われました。ワガママ言わず食べなさい!あれは鶏肉か犬猫なのか・・・

    うちらに出来ることは、そういう企業から物を買わない事のようです。

    無理ですね。

  2. あさ says:

    某所のアクセスカウンタが1515になってて思わず空目。

    そうか!社畜のまっちゃんが作ったものならいいのか!?

    素っ裸で生活するでFA? という答えを予想していたが意外とまともだったな。

    でもさ、サラダにミミズとかって自家農業やってるとあまり麻痺してわかんなくなるよね!

    わかってて食べるのはやだけれど。

    知らぬが仏?

  3. まっちゃん says:

    オーダーメイド14万の革ジャンはあまり着用しないので、割高です。8万の帽子はよく使うので、安いかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA