頭上から音がする…

というのも、先月火事を出したおウチの片付けで荷物の運び出し中。

落ち着きません。

ご老人の一人暮らしで、その方が火事で亡くなっていらっしゃいますので
なんとも…。
引っ越し時のご挨拶で一度お会いしているのですが、
これから築年数のいった物件では気をつける必要があるなと思うとともに、
おつきあいも考えなくちゃならないなと…。

自治会みたいなものもあるけれど、あまりフレンドリーなものでもなく。
参加するにしてもその暇のある方も少なく。

火事で人が亡くなってるのにクリスマスには
マンションの玄関先をイルミネーションで大々的に飾り付けしてみたり。
気にしてたら何もできないんだろうけれど。
家族が近所にいるわけではないとは言え・・・。
ちょっと考えてしまうのでした。
自粛自粛は行き過ぎると良くないのだろうけれど。

送り火代わりと思って自分を納得させればいいのかな?

いろいろ秘密の中でコトが進んでちょっと…しょうがないけど…。
他人の家の事情に首突っ込むわけにも行かないし。

こちらも他人に詮索されたくないことはあるけれど。
都会?郊外?の孤独死の一件でした。

自分が死んだらどうなるかな?
まあ、テキトーになんとかしてもらおう。

うむ。

13 comments

  1. まっちゃん says:

    1500万円って事は転売して、2000万円位が妥当かな?お金が廻るのは良いことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA