造影MRIで脳を検査してきました。

朝一番の検査。待たされないでスムーズに終わりました。

食事抜きの腹ペコ状態。
ブーブーガッコンガッコンいう機械の中でじっとすること20分。
造影剤の注射してプラス5分。

その後、脳外科に行って診察。
所見は新たな病変なし。よっしゃ。

以後も体のほうが落ち着くまで3ヶ月一回のペースでチェックをする計画。
体のほうが落ち着くまでって・・・一生付き合う病気なんですが。

診察終わって会計待ちの間に食堂でまだモーニングセットやってたので食べてきました。
今日のゆで卵のからは異様に頑丈で難儀しましたがうまく割る方法ないんかなあ?アレ。

午後は確定申告の支度でもしようかな。
うう、めんどくさい。

29 comments

  1. シバ says:

    オススメは床に叩きつける、だが、みんな抵抗するので

    1、尻にイミリを入れる(まるっこい方を机に叩きつける)

    2、タテに切り裂く(イミリに親指突っ込んでタテに殻と薄皮を裂いてく)

    3、ひん剥く

  2. あさ says:

    それがなあ。イミリが入らなくってなあ…。
    セメント製のダミーかと思ったよ。
    で、机がチャチなんで叩きつけると音が響くこと。

    店員に叩きつけたら割ってくれるかな?

    イミリが入れば応力集中利用してぶっ壊せるんだけど。

  3. シバ says:

    空気が違うトコ行っちゃってたパターンか。
    厄介だよなぁ

    やっぱり床投げかな。

    うん、それしかない。

  4. あさ says:

    床の強度が足りなかったらどうしよう…。

    血糖測定用のパチンとやるやつ借りてくるとか。
    病院ならひとつくらい余ってるはずだ。

    それかラケット持参で200kmサーブか。
    床にぶつけることになるな。うむ。

  5. あさ says:

    なまたまごぶつける抗議行動あるけれど、十分加速すれば…ってなんなんだこの話。

    にしこりどーしてるかな?

  6. あさ says:

    きわどいなあ。エロかグロかって?

    救急の現場って大変だろね。
    トリアージなしで空いてるところに運び込んでくるような現状があるみたいだし。

  7. シバ says:

    パンツしか頭に残らなかったけど、
    だからといってこういうキレ方を医者がしていいことは無い。
    日本語が通じなかったり、忙しかったりは理由たりえんだろ。

    ゆーつーぶに直載せする方もどーかなとは思うが。

  8. あさ says:

    おしごとですからねえ。ってそれ以前の問題?

    救急の医師って病院によってはバイトの人だったりするわけで
    言語道断とはいえありえん話ではないような気もする

    つうか、オイラの脳腫瘍見逃した救急の医師もバイトっぽかったな。

    医者が人格者だというのは必ずしもあたらないわけで。
    待合室でフェラーリがどうのこうの同僚と話してる医師見たことある。
    何を勘違いしてんだかと思ってみていたが。

  9. シバ says:

    みんな期待しすぎ。

    ま、医者=人格者たりえんのは解るけど、
    俺みたいな正直者がなっていい職でも無いと思う。

  10. あさ says:

    金の斧を授けよう・・・。

    かといってやりたいことやっていいわけではないぞ。

    …あ、金の斧のお代はまっちゃんに請求してね。

  11. シバ says:

    そんなん簡単じゃん

    服務規程違反なら首にする。
    脱税なら首にする。
    気に入らないなら首にする。

    選べ。

  12. シバ says:

    正直と真面目の違いってのが社会では難儀なんだよね。
    あさんは真面目の方。

    社会的・道徳的にはとても褒められることなんだけど、
    この世界では貧乏クジでもある。

    そのリンクの子も真面目で良い人間だったんだろーな。

    オイラが真面目だったら某団体職員として搾取して搾取される素晴らしい世界で
    胃を痛めながら高い給料だからって我慢してたんだろな。
    もっとオッサンオッサンしてんだろなぁ

    ま、超正直でも大組織で続いてるマツみたいな立派に最低な人物も身近に居るから
    一概にくくれないなとも思っているけど。

  13. あさ says:

    真面目だったらもうちっと何とかなってるんじゃないかと思う今日このごろ。
    …貧乏なのは認めるが。

    マツを正直者に矯正したのは誰かと問われれば…。
    我々は共犯なのだよ。

    正直になりたいものデスね。いえ、わりと正直なはずなんですけどね。

    クレタ人は嘘つきだとクレタ人が言ったっていうから自分の事を正直だとしか言えないという理屈もあるが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA