抜くぜ!!バグを!!

さて、仮納品しまして相手方サーバにシステムが乗りました。
環境の相違で不具合が出るわ出るわ。
片っ端から潰します。バグコード引っこ抜いていきます。

蔵さんさすがに寝ちゃったので、今のうちに洗い出されたの回収した差し替え版スクリプト上げときました。

さて、問題は集計ルーチンの正当性。

相手から数式与えられないまま組むという、無仕様なしようもない作業したので、
絶対になんか出てくる。しかも仕様追加を伴って。

相手は一応会社組織っぽいのですが、こちら孫請けなんですかねえ?
詳しくはわからない。

担当者がある程度のスキルがあるようで大助かり。
理解がなんといっても速い。

しかし、設計思想がちょいとアレなんで…。
まあ、お客の言うとおり作るしか無いのです。

と言ってもデータベースはかなり弄くらせていただきましたよ。

ただ、インフラが貧弱なのが心配。
混んでる時間帯にはやばいんじゃないかと。

そんなこんなでインフルエンザを寄せ付けない謎の免疫力であと少し。
乗り切れば、すこしばかりの収入が。

正直、この案件いくらで請けたのか聞いてみたい。

中抜きどの位するんだろう。
まあ、1週間で組めるシステムじゃ知れてるか?

抜くぜ!!中間搾取だ!!って、営業力欲しいなあ。むう。

別蔵は音沙汰なし。
相手との契約だけだって言ってて一月またされてる。
もー。

体が万全なら営業バンバンかけるんだけれどなあ。
ううむ。どこへ?どうやって?

謎人脈はいっぱいあるけれど。
使いこなせていないのでした。

さてさてどうすっかねえ。

ゆんべのシバさんに感謝。

20 comments

  1. シバ says:

    腰周りが・・・背中が・・・

    普段使って無い筋肉・・・というかほとんどの筋肉が・・・

  2. シバ says:

    自分の意志とは違うリズムが筋肉からピクンぴくって・・・リズムマシンが壊れたかな?

    コルグかカワイのシーケンサーに交換かな?
    フロッピーでMIDIデータ入力できる機種がいいな。

    http://product.rakuten.co.jp/product/PC%E7%94%A8MIDI+3.5FD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88+MIDI%EF%BC%9AYMO%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/5551e619efe40c69f7d5be5f279dec03/review/

    むぅ、ソフト売り切れか。

  3. あさ says:

    うわーーー。バグが出るでる。

    と言ってもwindowsがらみの文字補完が原因か?

    蔵さんのエディタかFTPソフトになんかされてるみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA