新ソフトに挑戦。サーバー屋さんごめんなさい。

重そうなソフトをインストール中。
ちゃんと稼働するかテストしてみる。

サーバで結構無茶なことしてるのでホスティング会社から怒られそうだけど、
一応オープンソースのしっかりした出処のものだから…。

このブログが重くなるかもしれないけれど、まあ、そんなに見てる人がいるわけでもないからいいや。

使い方がわかって大方目処がたったらしかるべきところ使おうという考えだけども。
AWSがもうちょい安けりゃなあ。瞬間的には使えても、維持するとキツイんだな。
スケールすることもできて便利なんだろうけれど…。
勝算と予算がないと使うのは怖いのです。

それより、家の回線の上り速度が遅いのでアップロードに時間のかかること。
増速したとはいえ・・・。

まあ、時間と金と天秤にかけて金が無いから仕方ないわけだけど。
いつかクラウドを思う存分使ってみたいものです。

さあて、動かしてみてどのくらいの負荷がかかるのか。
同居人に迷惑がかからない程度で収まればいいけれど。
いや、収まらなきゃおかしいんだけども。

だってアクセスがそんなに無いわけだから。
どうなりますことやら・・・?

24 comments

  1. あさ says:

    アクセスする人間は多く見積もって20人が限度。
    しかも分散。
    よし。この程度なら行ける。

    ・・・はず。

    プログラムファイルサイズのデカさでビビってるが、
    動画置くわけでもなし。

    大丈夫。だとおもう。

  2. あさ says:

    ファイルのデカさは機能の多さのせいだったんだな。

    すごいぞコレ。って感心しております。

    何に使おうかな。

  3. シバ says:

    おかまいなくー

    確立は20%、甲子園でやきゅー見て夕方に寄れればとかシアン化合ちゅう。

  4. シバ says:

    日曜にしぞーかのカードってのがレアなので、
    行きたいんだが、かだだだだが休めゆうてる。

  5. シバ says:

    明日が無くなったら、また今度って深いな。

    宇宙滅亡しても明日はあるのかな?
    時間と次元って関連あっても一蓮托生とは聞かないな。

  6. まっちゃん says:

    明日は大井川西岸です!姪っ子の入学祝いです!3DSのゲームを送ったら親はどんな顔をするのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA