通院、銀行まわり、来客対応。

午前中にP科通院。で、銀行まわったら午後は来客。

だるい。が、そんなことも言っていられない。
Arduinoが届く。

ハード関係の仕事が来るかも。
来ないかも。

PCの引越し作業の仕事は来そう。
ソフトウェアの引っ越しがうまくいくのか?
問題はあるのだが・・・。

データ移行が単純ならいいけれど。
ハードディスクの丸写しはツールあるからなんとかなるとして…。
NIC移植とかなったらお手上げ。か。

安いパソコンを探し求めている人なんだけど、
2万程度でi3搭載って…。何かトラぶるぞ。中古でも。だからこそか?

午後の来客も仕事持ってきてくれるといいな。

現在、web案件進行中2件。
1件は動作検証中で待ち。
1件は構築中に巻き戻しくらってしょぼん。

他にも2件ペンディングあり。
名刺仕事
発注かけて出来上がり待ち。しくじってないといいけれど。

中途半端な忙しさ。
仕方がないか。

通院はめんどくさいけど、やむなし。
台風一過で暑くなる中行ってきます。

19 comments

  1. あさ says:

    P科でSを診てもらうの。

    で、その人、とにかく安いパソコン買おうとしてるの。
    安いのにはそれなりの訳があるのにね。

    電気工作得意な人だけどパソコンはダメという変わったタイプの…ひと。なのかな?
    最近のパソコンの進歩が変態だから仕方ないか。

  2. シバ says:

    確実に「安物買いの銭失い」が現状のPCでは成立するとお伝えください。
    2010年くらいから素直な時代に突入して、
    5万以下はひどいものも散見されるからなぁ
    http://hamusoku.com/archives/8809544.html

    例の電脳売王とかなら、たまーに出物があるけれど
    もともとギリギリ設計のデルのデモノだからねぇ・・・・・・

    マモノ?

  3. あさ says:

    ああ、このPC持ってる。この1世代後のかも。

    新品でももっと安かったよ。

    単純にひとつのソフト動かすためだけに使ってる。

    電卓代わりには高いが…。アカさまが気に入って遊んでるよ。

  4. あさ says:

    間違えた、1世代前だ。2013モデル。
    タッチパネルが10点認識してくれる。
    ネット見るにも使わない用途なんで問題なし。

    要は適所に持ってくればエエのよ。

    こういう奴は。

  5. シバ says:

    「シバさん・・・」

    あさはそう言いつつ弾倉を確かめると
    おもむろにシバに向けて

    バンっ

  6. あさ says:

    多分、トカレフ、銀行屋さん、シバ、あさの中で
    一番高く売れるのは・・・。

    いや・・・。

    で、ハイジャンプ魔球の人がどうしたって?。

  7. あさ says:

    あーーーー。感染性があるか。

    オイラのはひとそろい揃ってないからなあ…。

    コンプリートして、保存用と読書用とふた揃え持ってる人間は違うのお。

    かたっぽにはビニールかけてあるんでしょ?

  8. シバ says:

    この頃、ミーのは散乱させすぎたのかチンダル現象に苛まれておってのぉ

    ストックがあったらのぉ〜

  9. あさ says:

    webの元戻せ案件。

    さらに混迷。

    半分だけ新しくしろとのご注文…。さらにそれが数カ月後には本来の形になるとか。

    Arduino届いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA