さて、リサーチするといえば聞こえはいいが…。

某蔵。
結局、タダで使えるもの漁ってこいとのお達しで…。

相談されて、その後の仕事の予定もあるけれど、
調査に費やした時間分の金銭が発生しない。

なんか便利に使われている。
毎度ながらこれが金にならない可能性もあり…。

雇用契約ではないゆえ仕方ないけれど。

でも、コレって調査の下請けだよなと思いつつ。
あるいは委任?

ここがベースになって後の作業をすることになるから、
自分で都合良くできるものを探してこないと。

さてどうするかねえ。
保守性も考えないと。
保守は回ってこないというか、
困ったときだけ呼び出されるのだろうし。

色々調べないと…。
つうか、実際にスタートしないとわかんないんだよなあ…。

17 comments

  1. シバ says:

    線引きが難しいよね。

    こんなでこんな感じでこーしたい、と相談されて
    調べて考えて安くあげる方法を模索して・・・・・
    提示するまえに、おおよそこうなりそうと連絡したら
    「じゃあいいや」

    あるのよ。

    あ、さわやかおはよー

  2. あさ says:

    コンサル料取りたいけど、
    コンサルしてもらってる人からの問い合わせという謎の状況。

    小雨ぱらつく中、スッキリおはよー

  3. あさ says:

    濡れたらキツイな。

    しかし、要件固まってないのにリサーチするって
    とっても難しい。

    固まれば全部同要件でドドっと来るかもしれんので怖い。

  4. シバ says:

    かといって固まらずドドっとゲリらされるのも困る。
    人も天気も。

    夕方、山奥だから回復するといいな。

  5. シバ says:

    帰着

    甘い気持ちで家山から直接、森・春野へ抜けたら40分で2台しか出会わない酷道だった、いや県道だが。
    15年ぶりくらいだったけど普通車だとタヒねる。
    人が住んでなさ過ぎてもの凄い不安になった。
    一人で走ると泣きそうになる。

    こんどコッチ来たらマツのKにて3人で逝こう。
    絶対に後悔するから。

  6. シバ says:

    慣れるとか慣れないとかってレベルじゃなくて、萎える。
    というかマツでも(誰でも)リスク高くて嫌だと思うよ。

    星を見に行った覚えがあったけど、確かに天体観測には最適だったわ。
    ほんとに人家無ぇもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA