こどものケア

ケアと言っても何ができるわけでもない。

普段かまってやれない分、つきあうのみ。
で、土日はつぶれます。つぶれると言うより、
本来の生活をすることになるのかな?

もうひとり自分が欲しい。

しかし、もうひとりいても自分は自分。
もう一人は他人。

ロペミンの影響が残る中、
絵本を読み聞かせるか、公園に行くか?それとも・・・?

こどもといっしょにいられる時間は貴重なれど
生きる時間を削っているのは確かで
他のことをする時間は減る。

時間の使い方としてはまっとうなのだろうな。
生きるのに重要な時間。
主体性を奪われて、共にすごすひととき。

小さな暴君に仕えることになりそうです
おもしろくてやりがいのある服従です。

・・・いまにものごとが聞き分けられるようになったら
しつけ砲で撃たねばなりませんが。

無邪気な今によーくつきあおうと思いますが…。
とーちゃん疲れたよ。

15 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!まだホテル住まいです。

    さあ!今日はお家に帰れます。
    うちのお子ちゃまは、まっちゃんの相手をしてくれるかな?

    帰る前にメガロドンの歯を購入しないと!また1つ夢がかないます!お金で買える夢!夢が無いようです・・・

    では大浴場が午前は9時迄なので、風呂に行ってきます!

  2. あさ says:

    おはよう。

    コレクションにへんなものが増えますな。大マツ博物館?

    また見せてね。

  3. まっちゃん says:

    別のサイトに写真UPしました。
    観て良し、触って良し、なめて良し!!
    最高です!!
    おお!!メガロ!!今日からわしのもんじゃ!!!

  4. あさ says:

    子供とホタル見に行ってきました。

    ホタルより人が多くって風情もなんにもない…。

    でもたくさんホタル見れたのでよしとしよう。

  5. まっちゃん says:

    メガロのご飯はクジラらしいけど、見たことある人がいないので、これは天狗の爪説もアリなのでは!

    ホタルは会社近くの公園に出没します!
    お子ちゃまあまり興味無いようですけどね。

  6. あさ says:

    ホタルと見せかけて実はプロジェクションマッピングだったかもしれない。

    実家では庭で見たことがあったんだけどね。

    もういないだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA