ロペミンきっついわ。抗精神病薬とは別格。神経やられるぞコレ。

一日、ほぼ活動がメロメロになってました。
なにがすごいって眠気と言うか意識レベルの低下と言うか…。
そんななか子供のおねしょの後始末と家事、保育園の先生との面談をこなした。
抗精神病薬とは別種の感覚でした。
シバさんがパラライズって言ってたけれど、抗ヒスタミン薬の副作用の特大版が来た感じでした。

もう一度飲むには時間あけないとヤバそう。
しかし、腹の調子はあまりよろしくない。
昼間はトイレまでの往復でなんとかしのごう…。

保育園の先生との対話では、色々提案が出たものの、
ほとんど試したものばかり。結局時期的なものだから心配ないってことなんだけど、
それより、今、困ってる状況をなんとかしたいのだが…。

専門家でも何ともしがたいことはやはり多々あるわけで。

精神疾患でも同じことが言えると思う。
癌治療でも同様。

専門家でも手の及ばない領域があるのだ。
そこをつついて文句を言っても仕方がない。
・・・と、自分を納得させています。

しかし、文句を言ってばかりではいかんとはいえ、
現状をどうにか手当てしないといけない。
みんなそこで苦労するわけで。

理不尽なのが、日々の生活というものなのだなあと認識するのでした。

46 comments

  1. あさ says:

    うーむ。ハロペリドールと親戚なのかこの薬。
    cp換算できるんかな?

    でも、作用機序はモルヒネと同じ系列。

    ううっむむむむ。

  2. シバ says:

    ぶっちゃけると「マイルド・ヘロイン」
    と、言い切っちゃうと喘息薬もそーなるけど・・・

    何かしらの極端な動きを止めるってことは
    トドのつまりそういうことになるんだろな。
    パラライズ=麻痺毒ってことに。

    対処療法として・・・と

  3. シバ says:

    80年代中期にテオドール(テオフィリン)治験では
    徐放が上手く機能していなかったのか
    痙攣・しびれ・筋肉の痙り・味覚障害が強かったね。

    多分に容量が多かったんじゃないかと思うけどね。

    フェノテロールはヤバかったな。
    効き目もの凄いんだけど、他の薬剤とのからみか時間か不明だが
    手の震えとか顎の下がつったり、こむらかえりなどで
    数分、行動不能になったりしてたね。

    もう手にはいらんかなぁ

  4. あさ says:

    やっぱ中枢神経系に作用する薬なだけあるねえ。

    俺も色々薬飲んだけど、モルヒネまでたどり着きたくないなあ。
    そんなに時間はかからないかもしれないが。

  5. シバ says:

    ※激おこ様

    ま、生き物だから個々違うし、そんなトコって言ったら失礼だが
    保育の方にも把握してもらうだけでも利があるでしょう。

    猫でさえ個性はあるしなぁ

     
    ※穴ーきー

    繋がってれば漏れる、という単純明快なトコに落ち着くんだろな。

    自分のやってた時は金融機関のオンラインは買い取り回線でクローズと言われて納得してたけど
    よく考えると相乗りのオープンかもしれんし・・・

  6. シバ says:

    あそこってスピンドルモーターの開発とか
    かなり中枢の技術開発やってたけど
    技術者はドコに吸い取られるやら。

    シャープとかの技術者にも色々なアレコレが直に接触してくるらしいからねぇ

    ヘットハンティングというより泥棒。

  7. あさ says:

    インターネットってオープンなのが売りだったんだから
    とうぜんそうなるっちゃそうなる。

    クローズでも内部犯行までは阻止できないしねえ。

    リスクとコストをどこまで取るかという問題でもある。

    まっちゃんなんかはハンティングされんのかのう?

    家具製造業にハントされたりしたら面白いと思うって、おもしろがっちゃいかんか。

  8. シバ says:

    んー

    フェノテロール欲しくなったなー
    個人輸入するかなぁ

    こないだオカンに個人輸入見つかった時に
    めんどくさかったからなぁ

    ぅんー

  9. シバ says:

    いんや、もの凄い調子いいね。
    いたい・かゆい・だるい・つらい、一切無いのぉ。
    ご飯が美味いことが何より問題。

    思えば先週の微熱は急性胃炎で炎症反応だったんだねぇ

    もうほぼ治ってきてるし・・・って医者あきれてた。
    刺激物ダメ言われたが今晩もカレーだ!

  10. あさ says:

    ウチは昨晩カレーだった…。

    ご飯を不味くすればいいの?

    なんか考えようか?ってもほとんどの事象に耐性ありそうだからなあ・・・。

    ひょっとして悟りでも開いたか?しゅーきょーやってひともうけしよう!

  11. あさ says:

    連絡取れない蔵ふたつ。来週からスタートの蔵ひとつ。
    さわらぬ神に…の蔵ひとつ?ふたつ?
    セールスの電話一本あり。

    今朝は緩慢な動き。腹下ってるのは止まったけれど、仕事も止まってる。
    いかんなあ。次の準備作業に入らんとならないけれど…。
    いろいろ抱えてきてやることあるんだけどどうもうまくまわらない。

  12. あさ says:

    ペンディング解除できない案件が多いの。

    時間効率悪いんで仕込み作業中。

    つうても書籍漁りなんで趣味的なんで暇つぶしと変わらんのは確か。

  13. あさ says:

    あるでぃーののLチカ実験もやらんといかんけど、
    優先順位的に…。

    入るかわからん仕事のための準備はむなしい。

    ホント趣味だな。

  14. あさ says:

    死にたいと言うのは勝手だが、相手を脅迫するのに使うヤツがいるからなあ…。
    ODして電話かけてくるとかして、後から詫びのひとつもないんでアタマきた。
    逆ねじくらわせて縁切った。

  15. シバ says:

    なんかちがう・・・・

    ご飯たべられなく・・・悲しくて、切なくて、パン食べる。

  16. シバ says:

    王将は時々行くけど、過酷だよね働いてる人みんな。
    時給1500円くらいあげて欲しい。
    価格上げないで。

    関節まわりの耐久度や筋肉でカバーできる能力は
    遺伝によるところが大きいと最近聞いて親に感謝してる。

    コンビニは・・・良い人だったんだろな。
    そういう方のお陰で24時間使えてると思うと自分達も加害者なんだよな。
    時給1200円はあげてほしい。
    価格上げないで。

  17. あさ says:

    そんな人々の陰で肥え太るのが・・・。
    どこかにいるはず。きっといるはず。

    資本論持ち出す気はねーけど。
    調理担当1500/h
    コンビニ夜間1200円/h
    は無理じゃなかろう・・・。

  18. あさ says:

    王将のチャーハンにもコンビニ弁当にも命が詰まってて
    魂が込められている。
    仕込みの工場サイドも結構過酷なんでしょ?
    血と汗と涙の配合されたモノを食うとるわけだが、

    ニワトリさんやブタさんはもっとずっと悲しいわけで…。

    考えだすと、みんな一緒に地獄に堕ちようって感じかな。

  19. あさ says:

    隠蔽された残虐を明るみに出すのはタブーになってるのも
    問題なのかもな。

    知ってしまったら生きていけるかな?ってことがいっぱいなんだろうな。

    ・・・とまで純粋にならんでもエエか。

    それでも地球は回る。

    高額医療受けてる身では何言ってもむなしいな。

    というわけで死の問題はつきまとうのである。

    死にたいとは思わんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA