X

Push通知がくるよ

方向

ちょっと取材を受けることに。
妄言吐かないよう気をつけないと。

仕事の方は契約に関して蔵が蔵の蔵と蔵の蔵の蔵との契約について打ち合わせをするとのこと。
多重請負の構図。営業楽なんでいいけど。中抜きどれだけ?

まあ、それとは別ルートの話を進行させないと。
技術的問題も発生して…というか普通ではありえん処理を無理にこなさないとならない。
どういう申請したんだよ…もー。
ひとまとめにしてくれればコード一行で済むのに…。
申請作業までひったくるべきだった…。

入院している蔵の見舞いにも行かないと。
交通機関の不便なところで困ってる。
乗り継ぎで行って戻ってこないと。
距離的にはそんなでもないのだけど。
タクシー使ってしまいたい誘惑に…。
時は金なりと言うけれど、逆も言えるわけで。

方向を間違えるととんでもないことに。

いろんなことが微妙に方向がズレていて困る。
自分がズレているのはまだしも、
他人がズレているのはよく見えてしまうだけにもどかしい。

明日はパソコンのキーボードでローマ字入力がおかしくなったという件を出張処理。
参った…。システムにログインするのにつっかかられては…。
便利なソフトも入り口が狭くなって…セキュリティの問題だけれども…。

別件。
他人の原稿の校正作業してたら人名の間違い発見。
険悪にならないようにやんわり指摘するのって気を使うけど、事務作業にこんなに気を使ってどうすんだ。
それに関する案件で、変なCMSの仕様でデータの連携が単純すぎて非常に面倒な作業を
これから毎月しなければならないことが判明。といってもカレンダーとにらめっこしての確認作業が主だが。

ロペラミドで腹の調子が正常化してるうちにやれることやっとかないと。
あとはセミナーやら研修やら役員会やらなんやらかんやら。

自営でも付き合い山盛り。
自営だからこそつきあい山盛り。

なんだか変な方向に進みつつ、軌道修正しつつ、道草食いつつ、油売りつつ…。

仕事があるのはいいことです。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (4)

  • この頃、貧乏性で創味のつゆに手が出ない。
    安売り狙ってビミサンにしてる。

    えっと・・・何の話でしたっけ?

  • こうやって油売ってる話。

    蔵にワイヤフレーム要求したら、
    イラレの一枚絵でこーゆーデシャインのサイト作るよ~にとの指示が。

    スライスからやるにして形にするはエエが、
    WPに上手くはめ込めとの事。
    ちと手間だな。

    スライドショウは突然降って湧いてくるし。
    時間があまりない。さて、明日は別蔵訪問もある。

    夜鍋をして・・・。

    えーっと出汁はビミサン?

Related Post