夕方から会議…って、キツいのですが…。

今日は会議。自営業者の集まり。
某所で役員会。
ボランティア…。

仕事を楽にする提案はことごとくデジタルデバイドにより却下。
取り残されていくのか、レガシーな技術に頼るのか。

もっとも、現行技術も数年で陳腐化するわけで、どうしたものか。

法律や制度の改正も頻繁になっているので常に勉強しないと。

かといって、一点専門化するとそこが潰されたときヤバい。
かといって他方面に展開するだけの余裕はない。
取捨選択の目を持たねばならない。

けど、将来は分からない。

ましてや病気持ちとなっては、勉強もおぼつかない。

きっついのであるが、出来ることに少しずつでもプラスアルファしていかねば。

出来ないことは他人にやらせればいいと言う考えもあるけれど
じゃあ、自分が出来ることが無くていいかというとそうはいかない。

幅広くレンジを取って狙って深く突っ込んでいかないと。
と、言うは易し、行うは難し。

とりあえず目の前の仕事になんか付加価値をくっつけられるようにしたいのだけど、
保守的な人々はそれを望まない。困ったもんだ。

と、いうわけでマンマシンインターフェースの部分を学ばんとなあとうっすら思っている
このごろなのでした。なんだかよくわからんが。

6 comments

  1. シバ says:

    ゆうかいつらいよね。

    ふぁるこん9しっぱいつらいよね。

    うーんこくさいうちゅーすてーしょんどーすんだろー

  2. まっちゃん says:

    おはよー!
    久し振りに職場に行ったら、席が消えていた!
    レイアウト変更で、事務所が移動です。

  3. シバ says:

    解説しよう。

    うん国際宇宙ステーションは地球に落ちてきちゃうから
    時々押し上げてやらんといかんのよ。(リブースト)
    んで、推進剤が要るんだが、こうのとりは運べないのよね。
    (配管が無い、ドッキング位置が違うなど)

    ヨーロッパ補給機が昨年で打ち止めになってしまって
    直接押し上げてくれる機体もロシアのプログレスだけになってしまってる。

    そんな状況で生活物資や機材などを運べるのが、こうのとりダケになると・・・・

    ギリギリシャと中国でドコまで落ちるかなー

  4. あさ says:

    こうのとりそゆーのできんかったのか。

    技術はあっても使えない。

    なんともはや。

    もっと落ちるかと思ってたら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA