土曜日も…関係ない…。

自営業には土日関係なし。
の傾向がありまして…。

金曜にデータ入れて来て火曜に出来たの要求されて
その火曜日はCTスキャンの日。

土日にやるしかないじゃんよ。

クライアント、確信犯じゃないかと。

家にいて仕事するんだから、常時稼働可能だっつーても
ここまで急な振られ方されると…予告はあったにせよ
向こうのデザインが入ってくるの遅れてるし…。

別件でサイト管理の会社は土日しっかり休んでて
連絡取れない。営業が狡猾なので気になる。

更に別件で公務員は土日休みで…。

木曜に電話で問い合わせてきた人、仕事くれるかな?

文句言っても始まらん。

ガシガシやります。がんばるよ。

寿命縮みそうだけど。

20 comments

  1. シバ says:

    不景気な話はやめよう。
    なんだかんだで中日は5位6位だと思われるし。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%BAFG#/media/File:Soyuz_TMA-16_launch_vehicle_being_transported_to_pad.jpg

    やっぱえーなー
    最新のも蒸気機関で運ぶって解ってるよな。

    東芝んのはカンタンにいうと「利益の前借り」をしてる形だね。
    アメリカみたいな予算超過に対する勘定項目上の手当てを考えないと
    こういうカラクリを使った予算捻出ってのは根本的に無くならないと思う。

    悪いのは東芝の会計処理なのは確かだけれど、
    それによって各種の大規模プロジェクトや自治体等に対する円滑化というメリットは
    誰が享受してて、結局マイナスは誰が被るかを考えると
    本質的な悪は何処にあるのかも考える事案だと思う。

    表ざたになる寸前の東芝は「振込み早くしてもらえませんか?」とか
    お願いしてる状態だったみたいだしね。

  2. あさ says:

    おー!かっこええー!!

    東芝の利益の前借りの件は笑えんなあ。
    ウチも前金貰える仕事もあるけど、決済までこっちの持ち出しになってることは多い。
    しかもいつ終わるともしれない口約束の明朗な契約で…。

    契約書いやがるところ多いし、防衛するにどしたらエエのんって感じ。
    逆に、終わるまで予想がつかない仕事も多いしー…。
    クライアントの気まぐれはおっかない。

    経理処理で赤字になるのは、株主とかいないから平気だけど…。
    嫌・・・なんて不景気な話に・・・。

    今年は病気さえクリアすれば…。

    クライアントに消費税10%どうやって払ってもらうのかが悩みのタネです。
    いくらクライアントのクライアントにどーこー言われてるっても…。

    経理上端数が出てきて頭いたいんだ。8%…。
    上がっても頭いたいし…。

    違法な取引と不正会計をしているのは東芝だけじゃないってこった。

    ウチに税務署が入ってきても、同情されるくらいだろうけれど。

    サイトのトップページでけた。

    クライアントのaiを最小限の画像ファイルでCSSで再現。
    自己満足半分だけど、レスポンシブにするには必要。
    しかし、メイン画像どーすっかな。
    半分でグラデかけて薄くしてあって、薄いところに文字載せてる。
    元画像もらって透過処理でやっつけないといけないのに。

    営業かけるときレスポンシブ売りにしたんなら、
    モバイルファーストでデシャインして欲しかったけど…。

    しわ寄せはこっちに来るんだな。
    ああ・・・。

  3. まっちゃん says:

    どこが薄くて、誰が薄いって?
    株でネタを探している立場上、粉飾大いに結構!ひゃっはー!ですが何か?

  4. あさ says:

    ただいま別件サイトリニューアルのデータ切り貼り中。

    ガッチガチにレイアウトされてたものが無残な状態に…。

    コレ、元の状態にもどすんけ?

    誰がやるの?俺?

    何十ページあるんだろ?

    命削らにゃイカンの?

  5. まっちゃん says:

    シバ〉毛が頭に少ないんだよね!
    ハゲズラ!!!ひゃっはー!

    あーイヤー!むしらないで!!!ひゃっはー!

  6. あさ says:

    ひゃっはー!!

    渡されたサイトマップ抜けてるところだらけ。

    間違ってるところだらけ!!

    データ移行しながらサイト構造直してるぞい…。

    データ移行手伝うって言ってたはずなんだけどなあ…口約束って…。

    異種CMS間のコンテンツ移行しかもサイトデシャインまだ固まってないって…。

    鬼がいつ崩しに来るのかなあ・・・?

  7. あさ says:

    説明書がおかしい某国製品…よりたち悪いかもよ。
    設計図信じてたら部品が余ってたという事態。

    設計図の文言も間違ってた。

    気づいて直したけど、これからレイアウトの方を直すのにどれだけかかるのか…。
    さらに装飾をあとづけするとなると・・・。

  8. まっちゃん says:

    うちの会社のプログラマーは間違っていたら間違ったままで出してくるけど??

    同じ会社だと、責任問題が明確だから、確信犯で間違ったまま出して、責任はあんたらでしょう?って感じですが、世間では請け負う側が責任を負うのかな??
    大企業の世間知らずなのでわかりません・・・・って感じだけど、ふつう気づく内容ならば、修正の話はするよね!どちらもおかしくてどちらも正解の不思議現象です。
    ひゃはー!!

  9. あさ says:

    ひゃっはー!!

    トップページのやつ。
    レイアウト崩れやっと直ってきた!!
    CSSの仕様が変わってて、手元のリファレンス本の情報があてにならなくなってる。
    ネットの情報も錯綜してるぞ!!

    信頼できる情報源を求めて右往左往!!

    クライアントは連絡つかない!!
    データ突っ込んだサイトの整形が明日の仕事だ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA