PDCAが回らないので

計画しても結果が出ない。
いや、結果が出ないという結果が出ているのだけれども。

某ベンダ。一昨日「今日明日中に報告する」と言ってたのに放置されている。
口約束が通じない。メールの返事が来ないので電話したというのに。

完全になめられている。
怒るべきかどうしようか悩み中。
このベンダ、各所で問題を起こしている模様。

今後のことを考えるための調査依頼なのでPDCAのPから頓挫しているという・・・。

ああ、イライラ。
出来ないなら出来ないと言え…。
次の対応が取れない。

ここの会社推してたというエライさんに怒りが。
今日は色々考えつつ今後をどうするか決めなければ。

とりあえず朝一番にクレーム入れたろ。

自分の作業は一段落しているので、次の作業はどうするか。
クライアントは沈黙中。PDCAのCで止まってる。

自分でコントロール出来ないことなので仕方ない。
…とも言っていられない。ダメならダメと言え。もー…。

32 comments

  1. あさ says:

    おはよー!

    こっちも雨。

    件のベンダからは今日中には…とメールが。
    明後日会議に提出しなきゃなんない資料なのにどうしろと…。
    明日いちんちで対応策ねらないと。

    とほほ…。

  2. シバ says:

    ACDCは地獄のハイウェーイだよなー

    ロヂャー・ゼラズニャーの地獄のハイゥエェェェーイもいいがー

  3. シバ says:

    マイ難波ーはこの土曜に秘密の集中勉強会に潜入。
    14時からで、お夕飯が出るって・・・何時間?

    広報誌で各自治体が勝手に告知はしてるんだけど
    カードデザインも決まってないし、
    ガイドラインとか押さえるべきポイントもあやふやで
    「マイナポータル」ってネット閲覧システムの概要どころか
    中身もまだなんとなくで・・・・・

    しかも住基ネット・・・警察・・・社保・・・e-Ta連動・・・

    大丈夫か?役場の人間はついてこれてないぞ。

  4. あさ says:

    俺もよーわからん。
    勉強会の中身あとで教えて!!

    収集した後の管理とかキッツい罰則はあれど、ザルと見ている。

    契約するとき金の動きあるわけで、無視できんのでどーすっかなという…。
    支払調書とかなんやかんやどこまで絡み合ってくるのか…?

    そもそもシステム上手く動くのか????

  5. シバ says:

    教えられる内容が有ればいいが・・・
    具体的なのは無い臭いのがプンプンだぜよぉ

    各県と市町村は受け身過ぎ。

    K察は秘密部署をゴホンゴホンでアーウーらしいが、予算が問題みたいだね。

    一番ホンキの徴税と年金だけがガツガツして・・・

  6. あさ says:

    改正民法の勉強中。定型約款とかなんじゃらほいだな…。消費者が保護されるようなされないような。
    契約関係ビミョーな訂正でややこしい。今まで法解釈でなんとかしてたの明文化したって感じだけど今までがよー分からんので、混乱…。

  7. シバ says:

    悪いこと企むのも一苦労だな。

    諸費者保護とかプライバシーの観点からはマイナスだらけだねぇ
    んだが、年金の不正受給とか含め
    IDが無い世界っつーのも不思議っていえば不思議で・・・

  8. あさ says:

    法定利率が変動制?わからんでもないが、3年に一度見直しって…ややこしいよう。
    つうか、3年って長いのか短いのか。

  9. シバ says:

    今の経済変動では3年は長いが、借り手のことを考えると妥当では?

    確か商法と民法のズレを統一したんだよね。
    民事介入債権取り立て業者さんとかも大変だー

  10. あさ says:

    法定利率を契約書上で吹っ飛ばしとかないといかんのかなあ?
    ハイパーインフレとかきたらどーすんだ???
    奇天烈な契約書が出現する可能性があるな。

    損害遅延金の定めとかキッチリキチキチしとかんと…。

    って、消費税率とかも今後上がってくので、っつーか、災害復興の税金とかでもーね。
    混乱するする。計算屋さん泣かせ。

    ん?プログラマにはエエのか?仕事増えて???
    いや、バグの元だから…えーと…。ううむむむ。

  11. シバ says:

    チャイナリスクで日本に逃げたいが、日本は消費動向が息切れして・・・

    鉄板のトヨタは大爆発の影響があるし、
    南米の通貨・金融・国債不安も商社にツラい。

    何を買おうか、ではなく、何に逃げようか、という株価動向が見え見え。

  12. あさ says:

    昼飯食って来たら真っ青になったヒトとかいるだろな。

    誰かが介入したのかな???

    素人のデイトレーダはかなりやられただろうな…。

  13. あさ says:

    だーーーーーー!!ベンダーの返事的外れ!!

    ナニやってたんだこんな時間かけて!!!!!

    システム撤収ううううううものだ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA