雨の日。水害。

アカさまはもうアカさまというには大きくなりすぎてしまわれたのですが、
いまだ寝小便をしますのでアカさま扱い続行。

雨の日もやんやんの布団のうえに転がっていってはおねしょをします。
寝心地がいいんでしょう。

洗濯は私の役割ですのでコレが洗濯機の限界に挑むような・・・。
布団の上にマット敷いて防護してるのですが、マット洗いで脱水が止まりかける。

すすぎの回数が異様に多い。と思ったら、水入れて回すことで重心変えてんだね。

近日、部屋の修繕が行われるのですが、その日の洗濯はどうするか…?
時間かかってると断水に間に合わない。

4日も工事がはいるのですが、その間、干すとこどうしよう。

今日も雨っぽいです。
ああ、洗濯物乾くだろうか。

27 comments

  1. シバ says:

    湿っぽいのがいいのか、からっと干されたいのか・・・

    上の記事、2件隣がそんな感じ。
    おばあさんを怒鳴りつける息子さんの声が時折。
    ま、虐待とまでは言えないが・・・が。

    ウチは逆に親への恩返しのために同居したまま夢を追うのが目標で
    ま、幸運にもそれ自体は達成してるから良いとしよう。
    光熱・ガソリン灯油・携帯通信費と生活費二桁入れる息子なんて褒めて欲しいね。

    で、また数百だせと・・・同居のメリット・・・えーあー

  2. シバ says:

    佐野さんはデザイナとして

    どうしようも、どうなりようも無いでしょね。

    ネット絡んで、乾かないから。

  3. シバ says:

    ま、でも追い込まれて当然だと思う。
    同じ業界人として恥ずかしいもの。

    http://hamusoku.com/archives/8952257.html

    賞とってるのの素材さえ無断流用、反転、コラージュで
    なおかつアイデアも丸パクリでは、
    もっともっと制裁うけてもらわないと
    自分らの仕事に関わるわ。

  4. あさ says:

    まあ、叩かれて当然だとは思うが、
    翻って他の人間のデザインというものはどうかっつーと・・・。
    「本当にオリジナル」ってものもないっちゃないんだよね。

    何らかの影響下にあったり、オマージュ、リスペクト、エピゴーネン、劣化コピー・・・・。
    まんがの世界でもよく言われてたこっちゃ。

    見た目が新鮮で味付けが大事ってか。

    商業芸術の性。

    本気で芸術性求められると…どうしようもないものになりかねんし。

    難しいところではある。

    しかし、パクリが安易だったな。

    パクる時はひねりを加えて、愛をもってパクらんと、噛みちぎられるのね。

    ん??

  5. あさ says:

    それより

    どっかのボンが言っちまった

    コントロールされてるはずのものがまるでコントロールされてないことの方が問題だ。

    最悪、続々とボイコットされる事態もあり得るぞ。

    エンブレムより危険。だと思わんか?

  6. あさ says:

    料理に例えると分かりやすいんだよな。

    全くのオリジナルって食うのに勇気がいる・・・。

    平野レミ?ですら何らかのアレンジだよ。

    納豆を最初に作って食ったヤツレベルのものを求めるのかってとこなのか…。

  7. シバ says:

    もらってる金額考えたら、もうちょっと真面目に仕事しろって思いでさー

    メガネや墨流しやプレゼンの写真なんて
    弟子だかスタッフだかに撮影行かせりゃいいじゃない。
    そういうのを怠った彼はデザイナーでもないし、
    ましてや「アート」ディレクターなんて名乗るなよって話っすわ。

    オイラの下に入ったデザイナには必ず言うんだよね
    「デザイナなんて米一粒、ネジ1本、自分で生み出さないからこそ謙虚に」と。

    我々の生産性は「社会」というものの潤滑剤でしかないのよ。

    ぺぺローションなのよ!

  8. あさ says:

    パクる時はパクったと正直に言わないとイカンとは思うが、

    今回はそれなかったからな。ウソついたりごまかしたりしてるのがイカン。

    正々堂々パクリましたで勝負かければ、ポップアート系のものとして認められた…わけでもないか。

    無断でパクるのはーーー。

  9. あさ says:

    パクリを糾弾してるやつらは気分エエかもしれんが、
    それ以上のものを作れるヤツか、パクられたヤツ以外は法に基づいて
    さばかれるのを待つのがいいと思う。

    公開私刑はどんなものかとも思う。

    減刑理由になるぞ。社会的制裁を受けてるって…。

    ペペ使うのはマツのがいいと思う。
    ヤツは趣味がちんこいじりだと公言してる正直者だから、
    高校の読書感想文でパクリやって叱られた者こそ、
    批判する権利があるわけで・・・って何の話だ。

  10. シバ says:

    強そうなヤツが落ちた途端イジメ殺すのは日本の文化です。
    なんて言ってる場合じゃない燃え方。

    ま、自分も襟を正したトレンチコートにマスク・グラサンして、
    電柱から電柱にササッと移動して生きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA