スクラップ&ビルド

私は壊れっぱなしですけれど。

サイトを作成しては手直しするということが続いています。
デザイナの思い通りなコーディングができていないのか?
しかしOKが出てから納品してるわけで…。

とことんやりますが、発注元の注文が多い。
営業はご用聞きにまわっているのみ。

サイトのスマホ対応がネックになっております。
デザイン上がってないのにコーディングして納めちゃったんだからそうもなるわな。
顧客の気に入るまで作り直しですか?

マニュアル作りまで依頼されましたが、これって別料金発生してもおかしくないのだが。
立場が弱いと無茶振って来ます。サービスで作るしかないのか?

別件ではSIerに対して値切り交渉中。積算基準が謎なので問い合わせています。
会社として儲けは出さないといけないのだろうけれど、
うまい棒1本を100円で売るような商売してくるので、こちらサイドはみんなで立腹。
向こうに取ってはたかが100円なのだろうけれども。
血と汗を流して稼いだ100円を投入しているのだから妥協はできません。

さて、ご飯食べて洗濯したら戦闘開始です。
今日は壁の大穴ふさぎとクロス貼り替え。明日には本棚が元の位置に戻って
仕事場を復旧しなければ。

本にうずもれております。

だいぶシステムの見積もりの仕組みが分かって来ました。
次回以降、活かしていきたいと思っています。

自分の生産性を上げなければ。
しかし、ぼったくり商売して平気な某社。
こういうところに税金が流れ込んでいるんだな。
無知な公務員を騙すようなことをして。

あったまきてます。

8 comments

  1. まっちゃん says:

    MT-25が欲しい!!
    10月10日まで続くと思います。

    公務員と某社の関係は一線を超え・・・
    やらし❗

    まあ、大きくなると天下り先候補になるから、
    イーんじゃね🎵
    国民様は無知だしね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA