X

Push通知がくるよ

今日は役員会

なんで自分が役員なのかわからんのですが
役員会に出てきます。

午後6時からという…。

日中は仕事です。

全国の市町村の数数えたら1700超えるんだね。
いろいろ地方自治云々いうけれどもややこしくなるわけだ。

それぞれの自治体に権限が移譲されて…。
自治体格差が生まれて。

転勤族は混乱しているようです。

さて、仕事仕事…。

その前にお洗濯と朝ごはんの片付け。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (9)

  • 1700もの首長・・・要らないよな。
    効率悪すぎる。

    絶対女王様を樹立して、独裁国家になんないかなー

  • 市町村合併進んでもこれだよ。

    どんなもんなんかねえ。

    地域の事決めるのに必要っちゃ必要なんだろけど住民票なんかは国で一元管理で
    地域はぶら下がってりゃいいとも思ったり。
    システムとかどーしてるのか知らんが住民基本台帳システムで
    発行するんならコンビニを役所にしちまえば便利で・・・・。

    ええのか?

  • マイナンバーとことん突き詰めれば
    役場だ社保事務所だは半分以下の人員で済むハズなんだけど。

    根本の民主主義とか言うヤツが「我田引水」の要素を含むから
    一元化とか統一とか効率って言葉自体が相反しちゃうんだよね。

    ってなんで政治学語ってんだ? 

    意識低い系なのに。低血糖?

  • 君主論のさいしょのほーに色々書いてあるけどねぇ。

    政治学までもなく。

    小さい政府ほど実は強くなる…みたいなー。

    結局最小は女王様集権でさいきょうなんでしょー?

  • その数年〜数十年は最強なんだけど
    独裁の世代交代って上手くないよねぇ

    がんばれ北朝鮮っ

  • バカ殿でも回る仕組みがあればエエんだけど
    そーすると集権じゃなくなっちゃうんだよね。

  • 低王学を学ばせちゃうから、
    2世3世ってスッカラになりがちなんだよね。

    腐敗を絶てる構造のはずが・・・ってトコか。

    なるほど、毎回一代限りの超ド臭い国家なら・・・ファシス・・・あー?

  • いい人が毒菜すればそれなりなんだろうけど

    人のいい人間はど臭いできないんだよねえ。