ウィルスではなかったようなのだが・・・

某ソフト会社。連絡が遅い。
詳細な説明がくればいいのだが、誤検知でした程度では気が済まんぞ。

詳細に説明されてどうなるというものではないのだが、
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる式のソフトを売っているという認識するぞ。

今日は仕事探しに街へ。
仕事振るだけ振っといてほったらかしにされてしまっているのがあるので
ソレを補填しなければ…。

営業方法も改善せねばイカンと思いつつ。
薬の影響MAXな状態で出かけるのは嫌なのだが、仕方あるまい。

仕事の波に翻弄されつつ今日も洗濯です。

19 comments

  1. あさ says:

    まっちゃんの情報ではウィルス検知だったけど、

    マルウェア系が広告に紛れ込む事はあるんだろーかというのが疑念のひとつではある。

  2. シバ says:

    そう、全人類みな加害者です。

    かのフィリップ・シェリダンはのたまいました
    「よい人間とは、死んだ人間の事だ」

    あれ? 違ったか?

  3. まっちゃん says:

    おはよー🎵
    下手な鉄砲数打ちゃ当たる❗は正しいので営業の爆撃ですね❗わかります。

    大井川西岸は停電らしいが、電車でなくて、汽車だから大丈夫ですね❗

  4. あさ says:

    連絡来たよ。

    この度はご連絡をいただきありがとうございます。

    お問合せいただきました件につきまして、調査させていただきました。
    その結果といたしまして、該当URLを誤検知していることが確認されました。

    ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
    申し訳ございません。

    原因といたしまして、
    弊社スーパーセキュリティがWebサイトをスキャンし、
    スーパーセキュリティの検出エンジンが怪しい動作を検知した場合、
    ブラックリストにないサイトでも自動的にブロックいたします。
    そのため、怪しい動作をするスクリプトなどと似通った点を誤検知し、
    ブロックしてしまったと考えられます。

    今回アップデータにて修正させていただきました。
    大変お手数ではございますが、よろしければ、
    あさ様から、ご連絡をくださったスーパーセキュリティをご利用のお客様に、
    スーパーセキュリティのプログラムアップデートを行っていただきたい旨を、
    お伝えいただく事は可能でしょうか?

    プログラムのアップデート方法は下記手順となっております。

    【プログラムアップデート方法】

    http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=BD-27949

    ※一度のアップデートで全て適用されない場合がございます。
    お手数ですが、必要に応じて複数回のアップデートの実行をお願い致します。
    アップデート後はパソコンを再起動したのち、
    お問い合わせいただいたURLを検知しないことをご確認ください。

    この度はあさ様をはじめ皆様に大変お手数をお掛けいたしまして申し訳ございません。

    今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA