なんだかなと思いつつランチに行こうか迷い中

某所のランチ会に某氏に誘われてるけれど
騙されそうな気もするので迷い中。

ガツガツしてると足元すくわれそう。

あまりお金にはなりそもない話でもある。
ベースになるものがあやふやなんで怪しいんだな。

ところで、こないだの急ぎ仕事。
また連絡が途切れてる。

ちょっと失礼しちゃうわねって感じではあるのだが、
内容証明でも送ったほうがいいだろうか?

眠い。だるい。
2GBのファイル処理に難儀している。
絶対嫌がらせだ。
基本的な扱い方は解ったのだが。

まあ、仕方あるまい。
解析してくれてやる…。

ああ、見積の返事が来ない。

ということで曇り空のお悩み満載なのでした。

56 comments

  1. シバ says:

    個人事業主の苦悩

    というタイトルで
    ケニルワースの城とか、アンナ・カレーニナとか、怒りのぶどう・・・
    なんてタイトルと並んでそうな感じ。

  2. シバ says:

    録音しとけ。

    俺なんて前の前の彼女に
    「ハァハァ 奥さん、今どんな色のパンティーはいてるの?」
    というイタズラ留守録を保存されて
    消してもらうのにどんなに苦労したか。

  3. シバ says:

    rootのパスワードは設定されましたか?
    一般ユーザにて、sudoコマンドでrootのパスワードを設定してから、
    suを実行してみてください。

    % sudo passwd root

    ってのがあったが。

  4. シバ says:

    どーだろな?

    suになってるんだから、ヤッちまえばアレだろうけど
    基本は問題無いのではないか?

    ハードウエアには・・・

  5. あさ says:

    virtualboxが仮想ディスク遅いんで
    visitorをMacで直に動かしたいのだ。

    perlだから一般ユーザでいいと思うんだけど
    うにっくすとしてどこまでのコマンドが通用すんのか確かめ中。

  6. あさ says:

    一件仕事に目処付きそうな気配。
    スタックしてたんでよかったよかった。

    少しづつほどけてきたよ。いろいろ。

  7. シバ says:

    現実世界では(というと五平が餅だが)

    タイヒミュラー空間についての理解が進む方が
    ABC予想より即時的な恩恵は大きいかな?と感じてるけどね。

    具体的にはVRへの応用かな。

    ベクトルとかベベルとかポリゴナルとかではなく
    空間認識座標生成技術への貢献がありそうだな、と。

    量子コンピュータとの両輪で成り立つんで、
    先の長い話ではあるのだが。

  8. あさ says:

    宇宙空間がとっかえひっかえVRのなかにもみんなのこころのなかにいるんだよ的な−

    わけわからないわよ。

    でも、世界は進歩しているんだな。SFより禿しいな。

  9. シバ says:

    https://www.is.tohoku.ac.jp/introduction/laboratories/cms/ms_ms2.html

    現在の情報工学部系では「基礎」数理で触るくらいには一般的に必要とされてきてる。

    まぁ、このままだと一部の天才かAIしか完全理解が出来ない分野になりつつあるので、
    早急に「物理」と「数学」の間、「数理」と漠然と言われているあたりを
    ひとつの学問系統として立ち上げないと、って所まで来ちゃってるけどね。

  10. あさ says:

    フーリエ解析とかラプラスうんたらとかまでだな。俺は。
    ベクトル絡んだ複素解析・・・イメージがわかん。
    テンソル解析あたりで音をあげちったから…。

    面白いとは漠然と思うけどね。道具として使えるかっつーのが自分としては興味あるところ。
    複素数が便利なんも、ベクトル代数が便利なんもこんぴーたが代わりに働いてくれるからだし?

    使える?って聞かれてうんと言えないのがとっても悔しい。

  11. シバ says:

    人類への貢献度はもぉんの凄いんだけど
    「どぅスゴいの?」と聞かれると超絶困る。

    ま、困るのも道理で
    望月新一氏とかペレルマン氏の言うことを「概ね」理解できる人間でさえ
    何人も居ないって現状でして・・・

    彼らの頭の中ではカッチリ組み立てられてるみたいなんだが。

    ってSFそのものだな。

  12. あさ says:

    何食ってカッチリ組み立てたんだろね?

    つうか、ちと怖いな。

    でも、それを超えてゆくものがまた現れるわけで。

    うむ。

  13. シバ says:

    そりゃ出るよな。

    岡田康志氏とか望月新一氏の履歴とか見ると
    パンピーとの乖離がハゲしいので
    ウチらが足引っ張ってるんじゃね?という問題が。

  14. シバ says:

    ウチらの2つ上だったっけな?岡田氏って
    伝説だったよね。

    確かウチらよりも人数多い年の生まれで
    模試(駿河台だったと思う)で全科目1位って金字塔とか
    中2で東大A判定とか。

  15. まっちゃん says:

    ブラックジャック カッチョエー🎵
    殺って、殺って、殺りまくりですね❗
    ついでに、中性子爆弾の使用を希望です❗

  16. シバ says:

    げふっ

    エッグチーズバーガー 389
    チキンバーガー 366
    フライドポテトM 454
    チョコパイ 310
    オレンジジュースM 146

    1600・・・えーと・・・

    夕ご飯は1200以下にしたいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA