いい加減な指示は無視したほうが良いのだろうか?

来た。いいかげんな指示。

良い加減に仕上げるのがプロなんだろうけれど、
デザイン任せて、コーディング専門で請け負っているので
渡されたテンプレートそのまんま使っただけなんだが。

後出しで修正加わるのはなんとも。

写真枠いっぱいにした画像を余白出来てもいいから
縦横比維持しろってさ。

トリミングしなおしたデータがほしいのだが…。
そもそもが無設計で作ったのが悪いんだけども。

投げやりになってるのでこっちも…。とはいかないのが苦しいが。

写真枠埋めたらNG。元データないんでトリミングで対処できなかったんですけど。

デジカメ等の機器の解像度上がってるんだからもうちょっとなんとかならんかと思うのでした。
撮影時に寄りすぎてトリミングできなくなってるんだと予想。
製作を考えていないんだろうな。

さて、どうしましょうかねえ。

縦100pxしかないところにでっかい縦長写真ねじ込むんですか?
知らんぞ、またNG喰らっても。

こんなのばっかり。肝心な修正後の返事は遅いし。

こっちもミスはするけど校正しないで客に持ち込むのも…。
1次請けも2次請けも校正なしかよ。

そのままスルーで客まで。もー・・・。

41 comments

  1. あさ says:

    画面なのか印刷なのかでも変わるし。

    拡大縮小かかったりすると違うしー。

    スマホだと機種によって・・・。

  2. あさ says:

    リアルタイムで情報が錯綜してて、嘘かほんとかわかんない。
    ガセや情報操作も混じってると見て…。

    時代だね。

  3. あさ says:

    スマホ展開を考えて横幅固定で縦で調整してやったが
    向こうはそこまで考え及んでいるのだろうか?

    横の記事がスカスカなのに文句が来るに一票。

    どうしたって文句を言いたい人は言うのだろうな。
    と思っても、先手打ってやるわけにもいかず…。

  4. シバ says:

    金曜に松任谷由実のFM番組やってるけど
    反吐が出そうな気持ち悪さでビックリする。

    こないだパリでー 

    私くらいのソングライターになるとー

    うぉえっ・・・

  5. あさ says:

    こないだパリで(あったテロで)ー

    私くらいの(歳の)ソングライターになるとー

    ん?何を言ってたんだろう?

  6. あさ says:

    こたつ買った。
    カーボンヒーターのやつ。
    ほの温い。

    この冬は厚着して過ごすかな・・・ってまだ冬服新調してないな。

    何買お…。

  7. あさ says:

    こたつよりPCのほうが熱いふしぎ。

    こたつPC誰か作って!!

    インベーダーゲームみたいな筐体の薄いやつで・・・。

  8. シバ says:

    すぐアッチにいけるからCOかなぁ

    そういや、ボイラー講習の説明では
    「一酸化炭素中毒メカニズムの医学的な解明は分子工学に近く難しい」と言われたけど
    まだ全容解明してないみたいだね。

    たぶん失効してるなボイラー講習

  9. あさ says:

    そーなの?

    単純にOの奪い合いで勝つからだと思ってた。
    意外だな。

    ボイラー講習も受けてたんか…。
    ボイラーの設計はめんどくさかったぞ。
    手書きの製図では・・・。今はどうか知らんが。

    CAE入るようになって熱効率上げるんで大変になってるんだろうけれど。

  10. シバ says:

    もんじゅ、いややぁ

    あ、名前は「黒鉛減速・沸騰軽水チャンネル圧力管冷却ソ連型原子炉」が一番好きです。

  11. まっちゃん says:

    こちらのカレンダーは31日迄出勤で3日から仕事です。
    よくやるよな⁉
    多分騙されているのでしょう・・・・

  12. まっちゃん says:

    おはよー❗
    うちらが利便性を要求した結果です。
    まあ、しょんないね!
    自分は守られてるけど、会社が違う人たちは、納得出来ないよな・・・
    今度聞いてみよ🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA