理事会

さて、どんなメンツが集まるのやら?

顔だけは見たけど、各世帯で誰が来るのか分からないゆえに
紛糾は必至。

しかも、総会で決議に反対した人間が理事に。

これは有利か不利か。まあ、理事会の時点で意見が割れるんで早めに説得が行われるし
意見こなれて来るだろうし、…理事会の回数が増えるのかなあ?

理事会の内容のディスクロージャが行われないと、大規模修繕とか厄介だろうな。

前からの引き継ぎもうまくいってないような気配もありつつ、
全体を把握している人がいないっぽい。

管理会社の言いなりか?

で、管理会社の方は会社が吸収合併関連で動きがあるかもしれない。

厄介なときに理事になりましたよ。

合意形成が困難な場合、どうなるのか?
多数決が成立するとしても禍根を残して、妙なことになるかも。

さーて、どんな役が回ってくるのやら。

今日夕方からの理事会です。

俺が出るのかよ。やんやん出ないのかよ…。
まあ、仕事の融通の関係で仕方ないけれどね。

面倒は避けたいけれど、いい経験になるかなとも。
泣かされないようにしたいところですが…。

14 comments

  1. シバ says:

    ふつうの自治会よりは、一蓮托生感は形成されてるのだろうかねぇ

    ふつう ってどんなかはアレやけれども。

  2. あさ says:

    ぜんっぜん…。

    知らぬ存ぜぬ感でいっぱい。
    反対するときだけ口出すって言う感じ。

    老害系オヤジがいてだなあ。

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    文句を言うならお前がやれ!って、机を叩きながら怒った風に言うと、波風立てずに収まりますよ🎵

  4. あさ says:

    後期高齢者に畏怖されるのは…

    心の臓に毛が生えてるみたいだから難しそうだぞ。

    認知症がかってもいる。

    誰だ、選任したやつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA