説明をしないクライアント。察しろって?エスパーではないのだから。

業務内容について。
本当は契約書に詳細に書いてないと困るんだけれどね。

でなければ、業務手順を標準書にまとめて任すのが製造業では常識で
大量の処理を任せるときはそれやるはずなんだけど…。
融通きかせろとのことで・・・。
業界によって違うんだなと。あらためて認識。

でも、明らかに製造業なんだよな…。

ソフトのマニュアルがいい加減なところで
実例が何百件かあるからそれ見てなんとかしろって。

ええ、なんとかしますともさ…。
1個ずつ仕事振ってきて確認に時間がかかり、
大量にこなせないって・・・。
ロット数まとめて振ってきて欲しい。

空気読めっていうことか?
…コッチが儲からなくても知ったこっちゃないってか?

世界は各々自分を中心に回っているのでした。
俺を含めてね。

106 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー👋😆✨☀
    うちの請負さんへも出来ていない事を・・・っと思ってしまいました・・・
    辛いね。

  2. シバ says:

    だから地球にチンコさしてる場合は、どっちが廻ってるのか・・・

    え、もうええって?

    だって明らかに性造業だって・・・

    だめだ、頑張りきれない。

  3. シバ says:

    モーメントっていえば

    https://ja.wikipedia.org/wiki/EFW_N-20

    この戦闘機の資料を探してるんだけど、日本語だとあまりないんだよね。
    http://blog.livedoor.jp/janome_gotyou/archives/1910901.html

    翼のねじりモーメントに対する性能(剛性というより耐性?)が偶然良かったらしいのだが、
    まぁ音速近くでどうかとか解らないウチにアボートされちゃってるし
    似たような翼がメインストリームに登れなかったから失敗なんだろうけど。

    ところでシエラ?

  4. あさ says:

    ちょっと仕事のやり方についてゴネたら
    案の定、蔵から連絡ない。
    まあ、当然ではあるが。

    時間の損失である。
    次、行ってみるかな…。

  5. シバ says:

    自分の思い通りにならないとスネる大人ってなんだろーなー、とこの頃思うことしばしば。

    正直、団塊の世代以上の年の人に自分ルール意固地が多すぎて絡みたくない。
    ディスカッションできないことが多くて辟易する。

  6. あさ says:

    思いを伝えてくれるのはいいんだけど、
    それに意見されると聞く耳持たないってのはねえ。
    対話が成立しないと妥協点が見出だせない。

    まあ、自分も対話しても無駄だと思う相手は無視するんだが…。

  7. シバ says:

    金曜・土曜でそういう類いの電話応対・打ち合わせで数時間潰されてる。

    しかも呼んでないのに直接来たがる。
    岡山とかからだよ。

    ほんとに困る。

  8. あさ says:

    あとなあ、人の労働力と時間は無限にあるとでも思ってる人間もなあ・・・。

    ボラ仕事振られて、即応するのも限界あるんよ。

  9. シバ says:

    幸福なんとか問うの宣伝車が
    横浜駅近くの国道1号線を100kmくらいで黄色信号突撃してたわ。

    今、誰か飛び出すと幸福が実現されるのかな?とか思いました。

    おわり。

  10. あさ says:

    協賛糖の街宣、環境破壊に近い。
    ってくらいしつこく回ってる。

    もー。

    臨海突破したらチェレンコフ光に包まれて幸せになれるのかな?

  11. シバ says:

    勉強させられたな・・・

    えっとねー工賃基準ってそれぞれの業界団体があっこそなんだよね。
    例えばサンダル工業会とか、洋服仕立て組合会とかさ。
    それらが各都道府県ごとに、今で言う厚生労働省管轄と折衝して決めてたと思う。

    俺が関わってた頃でも、そういう外郭団体の解散やらで1つ1つと消えてたから
    今では最低工賃は自治体ごとで歯抜けがハゲしいと思うな。

    と、マヂレスしても答えが入ってなかった。

  12. シバ says:

    クイック・クエンチ粉(合法)

    ハッピーターン粉(グレーゾーン)

    もなかのビンラムネ粉(違法)

  13. シバ says:

    大丈夫だ、ガイバーと超人ロックはあと25年くらい連載するから。

    鉄拳チンミは・・・あと10年はやって欲しいな。

  14. シバ says:

    ちゃんと全部読んでるよ。

    コータローまかりとおる!の続きを待ってるんだけど、
    作者が連載できるほどまでは回復していないらしい。
    (病気療養休載中)

  15. シバ says:

    メジャー誌で連載だからねぇ

    ロック以外はコンビニでも立ち読みできる。
    単行本もそれなりの数売れるから平積みされて買い忘れることも無い。
    時間はかからんよ。

    場所はとる。

  16. シバ says:

    ルーチンワークだからねぇ

    週刊・月間マガジン、週刊サンデー、週刊ジャンプ、
    イブニング、モーニング、モーニングツー、スペリオール、アニマル、
    アフタヌーン、Goodアフタヌーン、ヤングキングアワーズ、ヤングキングアワーズGH、
    サンデージェネックス、コミックフラッパー、少年エース、チャンピオンRED

    くらいしか欠かさずはチェックしてないし。

  17. シバ says:

    マスゾエチックに頑張ります。

    誰か、なかよし・リボン・ちゃお、を立ち読みできるコンビニつくって。

  18. シバ says:

    タイムリー的に、くまるじゃん。

    マツはライフルで問答無用に応酬するじゃん。

    流れ弾という名の狙撃が、立ち読みシカしないシバに直撃するじゃん。

    遺体じゃん。

  19. シバ says:

    ケンタッキーの友達にプレゼント死体。

    間違えた

    倦怠期の友達にプレゼント爆弾。(ココの主)

  20. シバ says:

    おおぅ 1.6万割ったのか。
    息してない人が出始めるぞ。

    まだイギリスのEU離脱とか、中韓の通貨危機、
    アメリカの雇用統計悪化、原油も落ちてきて・・・・

    まぁ。別にいっか。

  21. あさ says:

    野次馬だった人が面白い記事引用してたの見たかい?

    底はどのへんなのかねえ?

    ガラガラポンがあるかもしれんからな。

  22. シバ says:

    読んできた。

    うむ、イマサラだねぇ

    というか、同じトコでお札刷れるから
    インフレ化と国債圧縮はカンタンだよな。

  23. シバ says:

    北とか中とか口とかがケンカ売ってくれるの待ってる。

    という一番穏便なタイミング待ちリーチ中(米日)

  24. あさ says:

    尖閣あたりかな?火を吹くのは?近場では。
    北の経済特区で火を吹くのも考えにくい。。

    でもなあ、なんにせよ結果しょっぼい事になりそうな…。

  25. シバ says:

    昔ほど単純に暴発に乗ってくれないのよ、国民が。
    焚き付けても煙ばかりで燃えさからない確率は多々ある。

    中ロも欧米の悪しき「個人主義」に毒されて、
    以前のような迫力が無いからねぇ

    所属は違えど本質的なイデオロギーはさほど違わないってのが、
    残念なグローバリズムの正体なのかな?とか考えているけどね。

  26. あさ says:

    で、しょうがないからイスラムを・・・ってことなのかな?

    あれだな、温度差がないと熱機関は動かないってことかな?

  27. あさ says:

    しかし、今日は仕事がスタートしたら捗る捗る。

    ルーチンワークってこんなに楽かってなくらい。

    凡ミスしないように気ぃつけんと。

  28. シバ says:

    お隣の国はイイもん持ってて、種付けは出来るが言葉の通じない別の猿
    と、素直に思えるから世界大戦たり得たとも思うからね。

    お隣はお隣で苦労してるな、とか、隣の家で火事になるのは勘弁して欲しい
    などと思えてしまう情報過多な時代になって
    直接的な温度差ではなくなってしまったからね。

    疑心暗鬼と恐怖心が最もドラスティックに歴史を動かすのだろうから。

  29. シバ says:

    まぁ未知なるモノが恐怖だとしたら、確かにそうなるだろねぇ

    でも、AI倒しても生身のオンナはかっさらえないぞ。

  30. あさ says:

    そんなのが集まる所に行く気力がないわ。

    もにょりのステーションにときたまソレ系のが来るときあるけど。

  31. シバ says:

    あのね、にちようびの横浜で

    なにもしてないのに

    「ふしゅー、腐臭ー」ってなってる人がやっぱり居たの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA