ボランティア仕事来たる。18日納期の仕事も来た。なんだよ、納期関係ないって言ってたじゃないか…。

自分のペースでやってくださいって言ってたくせに、
納期のシビアな仕事が来ました。

コッチの作業スピードが読まれた。
なまじっかスピード上げるとコレだよ。

既存HP数ページ分の情報をCMSの内部の1ページに詰め込めというまた無茶な注文で…。
しかも画像枚数制限あり。文字数制限あり。
しかも2件セット。画像の質落とせって指示が。知らんぞ・・・。

ボランティア仕事はチラシ印刷。
作ってた原稿にGOが出たわけなんだけど、25日納品。しかも時間指定。
まあ、余裕が有るような無いような。
印刷会社に問い合わせて適宜進めます。

助成金申請の依頼も。
これもタダ働きかな?
月末締めなので余裕はあるが、
いろいろなしがらみがあって微妙な状況。

カネとるぞコンチクショー・・・。

今日は洗濯物乾くかな?梅雨空です。

35 comments

  1. シバ says:

    納期にシビアじゃない仕事なんて、仕事じゃありません!

    無理だから仕事なんです。

    だからヤなんです。

    人類滅亡をいっしょに願いましょう!

  2. あさ says:

    某サイトの情報をせっせと移し替える仕事のはずが…。

    キャンペーンはられて納期発生。

    期間限定商品なんて…。わからんでもないのだが。
    ヒマな時期をなくそうという狙いは。

  3. シバ says:

    みんなセッカチになってます。

    マスゾエリンチ、あと100日はできたのに・・・
    マヒな時期をなくそうという狙いは…。わからんでもないのだが。

  4. シバ says:

    アイちゃんにシビレ素敵でお仕置きしてもらう夢は、いつかなうのでしょうか?

    オイラはJAXAの新しい超小型ロケットが気になってるんだけど、
    たいしてニュースにしてくれん。

  5. あさ says:

    衛星ちっこいので済むならそれにこしたことないね。

    H2とか失敗するより損害少ない。

    保険会社がなんて言うか知らんが。

    ひとみちゃんの打ち上げは出来んけど。

  6. シバ says:

    ルイさんから始めないから・・・

    次にアイちゃんで失敗すると「愛、制御不能」とか意味不明になるから
    やはり打ち上げは無いかもしれませんね。

  7. シバ says:

    人間が一番増えすぎた獣なんだから、人間にしとこうよ。

    あーい、あい、みなーみのしまーにはチンパンジーはいねぇぇぇぇぇぇぇぇ

  8. あさ says:

    ねえねえ別件。

    チラシ印刷、両面の場合コート90kgで裏写りしないよね?
    そんなに薄い紙でもないとは思うけど。

  9. シバ says:

    JAXA行った時に、
    こうのとりはローンチ時に空気を少し圧縮して入れる、
    ISSは酸素濃度21%固定(完成時はもっと高かった)ボンベ供給。

    なんだけど、
    ロシアモジュール・ズヴェズダーはミール時代から引き続き
    太陽電池駆動の酸素発生装置(ようは水の電気分解)が連続稼働してるから
    高めになってると言ってたよ。

    あ、ロシア式は残った水素はそのまま宇宙に放出ね。

  10. シバ says:

    コート110だと、一般的には厚め。

    新聞のチラシは73がメインだから、90でいいでしょ。
    110は0.1mm越えてるから使いやすくも無いし。

  11. シバ says:

    何年ヤッてても、いつでも不安だよ。

    逆に不安を感じない(くなった)ヤツは印刷事故を起こして
    だいたい俺の前から消えていく。

    まぁ、デザイナって文字を読まない人種だから・・・

  12. シバ says:

    不安と言えば・・・

    便の色が焦げ茶で不安。

    タンドリーチキン、ステーキ、豚カツ、豚カツの4連発が悪いんかな?

  13. シバ says:

    今、目の前でやってるの英語のパンフなんだが、
    クライアントが元パイロットさんで
    校正・スペルチェックめちゃくちゃキッチリしてて助かるんだけど

    「この言い回しって英語として古いよね」と言われても、

    「え、あ、はぃ・・・」しか言えねぇ

  14. シバ says:

    キミもヒューレット・パッカードにするのかね?

    ん?案件?
    買収して再合併させるつもりだな!

  15. あさ says:

    プリンタとパソコン1台ずつ持ってる。使えんけど。

    楽天の仕様、そろそろ更新すべきだと思うけど、規模的にどうしようもないんだろなあ。

  16. まっちゃん says:

    お疲れ!
    おはよー🎵
    こちらは洗濯物が溜まってヤバい❗
    土曜出勤するので、日曜はイベントキャンセルで洗濯かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA