屋内塗装…この暑いのに窓開放かよ…。

火傷の痕が痛い。
エアコン入れたい。

が、本日は午後から部屋の内部のペンキ塗り。

溶剤たっぷりで換気しないとならない。
この温度だとすぐに乾く、つまり、塗装中の揮発速度もかなりなものが予想され・・・。 

しかも塗装屋が素人の寄せ集めみたいな部隊ときている。
塗りムラ、はみ出しなど平気。マスキングも不十分。

すでに外部はしっちゃかめっちゃかになっている。

気にしなければいいのだが、

前掃除しないで塗装に取りかかるようなこともするし。
ホコリの上からペンキ塗るって…。

まあ、…あとからクレームの山が来るであろう。

どうするよ…。消費税導入前にって前倒し工事安価で投げた前期理事会…。

責任は今期に来るのか?

げっそり。

26 comments

  1. シバ says:

    発注したヤツが悪いが、被害は住民全員で公平に負担しましょう。
    同じ船に乗る一蓮托生の仲間じゃありませんか。

    そういう社会主義的な考え、好きです。

    考えは好きですが、現実では避けています。
    不思議ですね。

  2. あさ says:

    発注の責任のありかが分散してる。

    業者決めたの前期理事会。
    契約したの今期理事会。

    被害の文句受けるの今期理事会。

    盲判押したの今期理事長。

    管理委託会社は知らんふり決め込んでる。

    総会通ってればエエってもんでもないよな。

    杜撰工事が進行中。苦情殺到中。

  3. シバ says:

    いいえ、総会で可決されてるから良いのです。
    「みんなで苦しもう」と決めた道なのです。

    民主主義の多数決は不可逆なのです。

    イギリスのEU離脱をみても楽しそうでしょ?
    人間とはヤッちまってから考えるのがらしくて良いのです。

  4. あさ says:

    文句言うなら工事会社に直接言えよ…と言うくらいおそまつさんなのだがね。

    いとをかし

    孫請けがグダグダ。素人集団。

  5. シバ says:

    何が嫌って、
    自分は自治会やら政治に参加したがらない
    自分ルールが強いくせに他人は許さない
    そんなヒトです。

    殺意をしょっちゅう覚えるので、困ります。

  6. あさ says:

    理事会役員引き受けるとそういう人にそういう気持ちになるから
    さらに参加したくなくなる。

    防災訓練どうすっぺかな…。企画からやらにゃ。

  7. シバ says:

    実際に火を付けるのが実践的で良いんじゃないだろうか?

    あかん、マクビティ氏に怒られる。

  8. あさ says:

    塗装5分くらいで帰ってった。半日確保させてこれかよ。
    しかも午後の予定だったのに、午前ギリに来やがった。

    塗装屋、全く素人っぽい。
    養生いい加減。塗りムラだらけ。
    ネジ穴塗り損ねていきやがった。
    愛想までなし。
    挨拶もいい加減。

    全く客を馬鹿にしてる…のか、中間搾取がひどいのか。

  9. あさ says:

    午前に来た塗装屋なんにも言わずに帰ったけれど、
    電話で問い合わせたら、午後も別の職人が屋内の別の箇所の塗装やるとのこと。

    なんなんだ、この連携のなさ加減。
    一日釘付け。

    トルエン地獄。

  10. あさ says:

    最初は午後の数時間で済むと思ってたのになあ。
    玄関扉塗ってるから入り口見張ってないとならん。

    うーむ。

  11. シバ says:

    ペンキぬりたて と書いてあれば
    乾ききる寸前を見計らって指紋をつけますよね、普通。

    ペンキぬりたて と書いてないベンチを発見したら
    「ちょっと座って休もうよ」と友人に勧めますよね、普通。

    技術者うんぬんではなく、一般的な思考パターンだと思います。

  12. あさ says:

    おはよー。

    新聞・チラシまでポストに突っ込まれておりました…。まあ、乾いてはいたけれど。

    うーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA