室温30度超えてても寒いぞ!!

昨日、調子悪いなーと思ってたら、熱が39度超えてやんの。
医者行ってボルタレンもらって飲んだら平熱に戻るんだけれど、
今朝がた、寒くて起きた。
薬が切れると同時に38度台後半に熱は急上昇するっぽい。

水分補給と栄養を・・・とはいえ、なんとも厄介な。

多分、熱中症の類で脳幹がやられてるんだと思う。
はよ治らんかな。
汗がすごいのと、薬切れた時、寒くてかなわん。

猛暑の中、出かけたのが災いしたか。

さて、熱が下がってるうちにスポーツドリンクとなんか栄養のあるもの買ってこよう。
その前に洗濯終わらせて…と。

67 comments

  1. シバ says:

    コーラ飲め、コーラ。
    ゼロとか特保とかそういうのじゃなく普通のハイカロリーコーラ。

    というか、ホント大丈夫?(何と何が?)

  2. あさ says:

    お買い物完了。アクエリアスとかソルティライチとかでかいペットボトルで買い込んできた。

    カロリーはエッセルスーパーカップで補給。
    ビタミンだな問題は。

    野菜炒めでも作るかね…。

  3. シバ says:

    C1000タケダのアイスが以前有ったが・・・

    ジャスティスほうれんそう、は間に合わないし・・・

  4. シバ says:

    あっつ熱のマカロニ正義ほうれんそうグラタン食わすぞ、ゴらぁ。

    ダメージになんなかったりして・・・

  5. あさ says:

    汗だくだからもうちっと汁気のあるもののほうがエエな。

    近所にラーメン屋がないという驚き。

    なぜなんだ?

  6. シバ says:

    気をつけなよ。
    火傷は感染症が怖いし。

    日曜の8耐はピーカンに9時間でキツかったわ。

  7. シバ says:

    あまり日焼け止め・UVプロテクトが過ぎるのもどうかな、
    と常々思うし難しいよね。

    今の過保護な子供の育て方を数十世代続けると、白人化が進むと思う。
    結果として肌が白く皮膚癌の発生が増える、瞳がグレーになって外で活動が難しくなるなど
    弊害が発生するのは明らかだと思う。

    実際、日光当たらなすぎて子供のビタミンD不足が増えてるって統計出てるし、
    女性が日焼けしなさすぎて母乳中のも減ってるとのこと。

  8. あさ says:

    遺伝子に影響及ぼすか…。
    人為選択の一種なのかな?

    数十世代って…それまで人類が生き残れるとも思えんのだが。

    マツとシバで滅亡させるゆーてるし。

  9. シバ says:

    以外と遺伝子変異が速いって研究あるよ。

    まぁ、これだけ急速に化学物質にさらされて、
    食生活が変化すればさもあらん、って感じなのだろうが。

    数千年・数万年かけて黄色人種が獲得してきた高温多湿・直射日光耐性を
    数世代で放棄するってのも一興ではあるが・・・

  10. あさ says:

    まあ、ウィルスどもの変異速度についてくのにもある程度の遺伝子変異スピードは必要だろうな。

    ただ、数万年かけて最適化されてきた現在の遺伝子は馬鹿にならん優秀さを持っとるわけで。

    どのみちデザイナーズベビーでグチャグチャになるんだろうけど。

  11. あさ says:

    朝、6時半にボルタレン飲んだのだが、
    効き目薄れてきた。

    現在36.9℃微熱出てきた。

    12時半か13時目安にボルタレン飲もうかな。

    それとも今回の新記録狙いで40℃の壁を目指そうかな。

    しかし、気温とあましかわんねえ。あっついねえ。

  12. あさ says:

    37℃超えてきた。

    対気温差からするとたいしたこたぁねぇか。

    それより、うちの子の絵本チョイス。健全な発達をとげておる。

  13. あさ says:

    健全な発達である。
    検索かけると類するものがいろいろ出てくる。

    しかし、こーいう絵本ではかこさとしがベストだったよなあと思う。
    ダイレクトではないけれど。

  14. シバ says:

    そういえば痛み止め、ポンタールしか確保してないな。

    オヤヂのラストんときはモルヒネの持続投与だったから、
    かっぱらってこれなかったし
    もうすこし強いの確保しときたいトコだな。
    それと抗生物質軟膏あたりを。

    震災とか考えると、ね。

  15. シバ says:

    ボルタレンというかジクロフェナクってアルツハイマー予防効果もあるのか・・・

    ジクロフェナクって確か半減速いんだよね。
    脳内だと活性率っどーなんだろな?

  16. シバ says:

    真菌にも効くから新ぴろピロエースとかアリだと思うけど、抗生物質は弱いからね。
    リンデロンのVGあたりが1本あると安心だな。

    2週間程度は自活できるようにしときたいんだよね。

  17. シバ says:

    野外で不意の大きな傷を負ったヒトにはリンデロンVG薄く塗って
    サランラップするか直にガムテで止血しときゃ
    今日明日で生死ってことにはならんからね。

    便利っつーかね。

    そういや中学の部活の備品にも抗生物質軟膏入ってたな。
    バスケで使うかねぇ

  18. ハムスター名無し says:

    ボーイスカウト時代の三角巾の使い方は忘れちまったwwww

    止血もガムテで行けるね、普通ので良いでしょ。
    腕とか脚の裂傷箇所をぐるぐる巻きしたいから、強度より粘着力かな?

    骨折の固定とか腕を吊ること考えるとヌノテの方が良いのか?

  19. あさ says:

    今は便利なものがいっぱいあるけど身近なものでなんとかするのがハムスター。
    デススター、カゲスター。

  20. シバ says:

    昨年の11月に袋井から金谷まで歩いて帰ってみたけれど、
    5時間だとチトきつかった。

    なるべく自宅で被災したいものだな。と思ったわ。

    物質的な用意は最低限にしといて自治・政府に頼らず2週間生き伸びたいが、
    多分に4・5日で限界が来ると思う。

  21. あさ says:

    都会だと大規模災害時はさらに悲惨だぞう。
    社会資源がありそうで足りないからねえ。

    非常食は自宅に用意してあるが、4・5日がやはり限界だと思う。
    人だらけだから水洗トイレ使えなくなって、はやりやまいもおきるだろうし。

  22. シバ says:

    ファンタ・グレープ飲んだら・・・なんか調子が・・・

    ビタミンB6入ってるって書いてあるのに・・・

  23. シバ says:

    なになに? ビタミンB6 0.4mg・・・・

    その他が499996mgくらいではないでしょうか?
    計算合ってる?そもそもグラム陽性?

  24. あさ says:

    冷房かけてない部屋の気温、34.2℃。

    外出て、日に当たったら死ぬな。

    と、洗濯物取り込んで思った。

  25. シバ says:

    おかしいな・・・8耐行って太ったが・・・

    あれかな? 10時のすき焼き弁当&ビール

    いや・・・ 12時のドイツソーセージ丼&ビール&コーラ

    まてよ・・・ 14時のぐるぐるウインナー&赤福かき氷&リアルゴールド

    いやいや・・・ 17時の三重メロンパン&八丁味噌串カツ&ファンタイタリアンライム

    それとも・・・帰りのバスのメンチカツ&ウズラ卵串&おはぎ&がぶ飲みコーヒー

    どれが悪いんだろう?

  26. シバ says:

    間食のマクドのポテトうまいデブ。

    オリンピック限定のアミ込みポテト?
    油をしっかり吸い込んでるデブねぇ

  27. あさ says:

    カロリー十分。

    さぞかし仕事が進むことデブね。

    つうかこう暑いとカロリーなど諸々消費するんでしゃあないな。

  28. あさ says:

    熱射病でダイエット!

    たいていのダイエット法は危険だからこれもアリでは?

    つうか、命がけで痩せるのもなんだよな。

  29. シバ says:

    この年になると37度弱でも「熱っぽいな」と自覚できるよね。
    中学の時の平熱37度の自分はいったい・・・

  30. シバ says:

    見れば見るほどガンダムって不思議。

    あの時代並みの普通の子供向けな脚本や演出もあれば
    なんでそんなに大人向け?ってトコがある。

    ダイターンとの落差が激しい。

  31. まっちゃん says:

    おー!大丈夫かい?
    こちらは明日出勤にしたので、今日は今から神ゴジラです🎵
    脚本はビオランテに譲ったが、ランボー対ターミネーターは俺が映像権を買った❗
    日曜はスペイン坂スタジオです🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA