X

Push通知がくるよ

府下一斉防災訓練中に消防署内にいるかも…。

消防署で防火訓練の打ち合わせ。

日時を指定してきたのははんぶん向こうなんだけれど、

タイミングが…。10時からスタートさせて11時前に切り上げてしまおう。

11時過ぎに大阪府内全域で警報がなる。

巻き込まれたらたまったものではない。

面白いものを見るチャンスではあるのだが、
署内に取り残される危険性もある。

うっかりアポ取ったらこれだ。

今回の警報。携帯電話もマナーモードでもなってしまうらしい。

さて、どうすっかな。

うまいことすり抜けることができるのか?

とほほ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (41)

  • 空襲警報、空襲警報〜ぱらりらぱらりら

    タケヤリ・デッパで応戦せよ

    ティーンズロード世代が中年になった今、
    何ロードの第何章がなんでもないようなことなんでしょうかね。

  • でも、うちの前の道、改造してうるさくなったバイクやらなんやら結構通るぜ。

    うるさいうるさい。

  • リアル・ティーンズロード?

    ピアノ線をお送りしますか?

    ついうっかりオイル漏れの方がいい?

  • 公共バスとかも走ってたり、
    結構車通りあるんでそうもいかんのだよ。

    …ってなにさせる気だ。

  • 燃えるアクションなミッションを完遂できるアウタースペースを
    皆がサティスファクションできるように確保するには
    確かに山本正之的なアプローチが必要かも。

    んむぅ、くだらねー

  • いざって時、役立つ訓練しようとか考えるとドツボにはまる。

    みんなはめんどくさいんだもん。

    消火訓練用に駐車場数台分のスペース確保か。
    どうなるかな。

  • ウチの自治の地震避難訓練も
    「避難場所(一次避難所)」が例のお茶の郷に設定されててさ。

    県に買収されちゃって、バリゲード組まれて入れないんでやんす。
    公衆トイレも封鎖。

    3年くらいは入れないらしいし、
    その後は県の施設だから使わせてもらえるかも・・・

    えっと・・・どーしたらいいんだべなー

  • 畑に避難すればええかってーと、

    そういう状況でもないんだよね。

    あの辺の住人は非常食とか畑に生えてる人多いしー。
    べっつに避難する必要あるかってーとー。

    って感じ?なのが一番あぶねーんだろけどな。

    さてそろそろ警報なるなあ。

Related Post