X

Push通知がくるよ

「自業自得の精神疾患患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」って書かれて炎上するのもアリなのかな?

改行入れればコピペでも許されるっつーなら単語入れ替えれば余裕でおkだよね?

いや、人工透析についての記事が炎上してるんですが、
社会保障費喰ってるのは精神疾患もなかなかなわけでして、
破綻する原因としてやり玉に挙げられる可能性はあるわけで。

俺なんてガンも加えてかかってるわけで社会保障費使いまくりなわけで。

元ネタの人の言いたいことも
元野次馬ちゃんが言いたいこともわからんでもないのだけれど、
如何ともしがたいものもあるわけで。

なら死ねって言われてもそう簡単に死んでやるものかと思うわけで。

優生思想には優良なものは何かというベクトルを定めるなにものかがあるわけなんだけれど、
ものの優劣って割と恣意的に決まるわけで。
経済だけが指標ではないものと思いたいけれど、
ご飯を買うのはお金だから、重要であることは確かなわけで。

生の意味ってなんなんだろうと考えたり。

障害者施設での大量殺人の事件もこの手の考えの延長上にあると思われ、
法治国家であれはアウトなのは言うまでもなく、法にのっとっていればOKになってしまうのか?
というあたりを考えないといけない局面がいつか来ると思うわけで。

そんな中GPIFが5兆円損こいて、偉い人は3000万円以上の報酬得ていたりするわけで。
原子炉の維持にはやっぱりお金はかかるわけで。
北朝鮮は怖いのでなんとかしないといけないわけで。

貧困は連鎖するっていうから問題は複雑なわけで。

時間が解決するのか、座して死を待つことになるのか。
悩んでも仕方がないのです。

目の前のことを一つずつ処理しつつ、生活を必死に送るしかできないのだな。

雑草として、せめて引っこ抜かれないようにしつつ、花が咲くといいのですが。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (65)

  • GPIFの役員報酬に突っ込むのは心理的には解るが
    理論的にはお門違いだと思うぞ。

    彼らが出来高払いだったのなら報酬得るのは不当だが、
    逆にそうあるべきと言うのなら
    その前々年などは何億円という報酬を払うべきになる。

    損失を見逃せとは言わないが仕事としての対価は払うべきで、
    そのあたりを間違うと自分達の有り様の否定にもなりかねないぞ。

    と、なんで庇うようなコメントしにゃならんのか・・・

  • ねえねえGPIFの役員ってどんなお仕事してるの?

    ってとこから妥当な報酬なのかという…。
    まあ、動かす金額に見合った責任が伴うから高いんだろ?

    てことならば、損失だしたら…?

    議員さんの報酬(?)にもつながってくる話なのかな?

    仕事して瑕疵があったら容赦なく責められるよね?
    おk出るまで直し要求されるよね?

    場合によっちゃ赤字でも自分のケツはふかされるよね?ね?

  • 単年ごとに失敗したら床パカすることを役員に求めるのなら、
    そもそも役員不要論を議論するべきなんだろう。

    だが、どんな形であれ資本主義社会に居ればその手の不要に思う人員への報酬や
    くだらないとしか思えないシステム維持への賃金は発生するし、無くせないよ。

    究極的には個々が運用して、自分で得たもので、生活や保障は維持しろという形になりかねない。

    GPIF役員個々に瑕疵があったかや報酬の妥当性は判断出来ないが
    それが間違っているというのなら世の中全部間違っていると考えて良いのだと思うがねぇ

    間違っているとも言えるし、妥当だとも言えるのが本質だろう。

  • 難しい問題なので、皆で考えると、愚衆政治になっちゃうのかな?

    さあ、この後は出席するだけの会議です。
    寝ないように頑張ります🎵

  • まっちゃんはカッチョさんの後ろで目を開けて居眠りなのかな?

    >究極的には個々が運用して、自分で得たもので、生活や保障は維持しろという形になりかねない。
    元野次馬ちゃんはこのタイプなのかな?

    >間違っているとも言えるし、妥当だとも言えるのが本質だろう。
    https://youtu.be/mTcH3kzafwI

  • オイラが問うてるのは思想だけどね。

    失敗したら縛り首な世界感を望む人間には、
    舗装した道を歩いたら金払うし、
    蛇口から水が出たら3時間は祈りを捧げるくらいの気高い精神性が欲しい。

    もんじゅの失敗が全て損失だと短絡的に考えるなら
    承認した政治家、建設や開発でご飯を食べた人間全てが罪人だと弾劾する気概が欲しい。

    あー、GPIFの役員さんウナギおごってくないかなー

Related Post