X

Push通知がくるよ

使ったのですから使ったとしか答えられないって…証拠はないのだな。キャリアのスマホの通信量の計測はデタラメだったとしてもわからないのだ。

問い合わせの回答がラチがあかない。

使ったという事実があるから使ったとしか申し上げられません。とのこと。

じゃあ、証拠は?
って聞いてもないらしい。

これは、なんか怪しい。

スマホでパケ死した人って実際に使ってなくて計上されても証拠がないのか?
納得いかんぞ。

携帯電話の通信量が突然跳ね上がった件について、
身に覚えがなく、PCも通常使用で動画見たわけでもないのに…。

追求の姿勢に入ります。

言われただけ請求されても証拠がないのだ。
さて、どこから攻めるかなあ。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (9)

  • おはよー❗

    オペレーターは時給850円でアルバイト待遇だから紳士的な対応ヨロです。
    多分PC操作もわからない素人で、マニュアルに沿った回答しか出来ません。
    責任者を出せ~が正しいけど、その責任者も請負業なんだよね🎵
    楽しい構造です🎵

  • よってアップルに通信量をMacとiPhoneで特定できるすべはないか打診中。

    キャリアの出した数値と乖離してたらなんかあるということだ。

    ということで現在進行形。

  • 5ギガだとお金が割高になるの?
    うちは家族で10ギガなんだけど、あまり使わないので、キャリーオーバーで20ギガまで使える事になっています。

  • いいや、速度超過すると速度制限がかかる・・・はず。

    なんだけど、かかんなかった。おかしい。

    でも、今後を考えて対策中。

    そもそも、課金の根拠があやふやだということに気づいてしまったので、
    追求するつもり。

    Macのスペシャリストから連絡あり。
    Macでも通信量のログ取ってない模様。
    iPhoneでも同様。

    内線の電話番号いただいたので、逐一Macのシステム改良に協力する予定。は未定。

    電気通信事業法あたりから洗い始めます。
    キャリアのいいようにはさせんぞ。

  • え~と・・・超過金も発生しないし、速度制限も無いわけね🎵
    つまり速度制限が掛からなかった事が問題と理解しました❗

    何が問題かわからんが、がんばれー🎵