X

Push通知がくるよ

風邪ひいた。でもそんなことは言っていられない。

熱は出ていない。喉がやられている。
間違いなく子どもにうつされたものだろう。

いま、ラズパイの4台目のイメージを焼いています。
通算5台目。今回はubuntu MATE を入れてみています。
microSDカードに焼くのは時間がかかりますが、
焼き終わったのを起動してみると、
いまのところサクサク動きます。

設定で若干勝手の違いに戸惑っていますが、
これでクラスタ組んで…?

その一方でプレゼン用の機体になるのか?
来週ラズパイzero一式が届くはずなので、
それが起点になっての構成になるのか?

貧弱で豪華な環境を目指します。
さくらのお試しチケット2万円分もらったんだけども、
コレも何かするべきか。

来週も忙しそう。
自分で予定ぶち込んでいるのだけれども。

さて、クラスタはスイッチングハブで組むか、無線でやるか。
ちょっと悩みつつ…。両方試せばいいか。

気合い入れていこう。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (13)

Related Post