なめんじゃねえ

ガキのくせに!
うちの子供。
母親の使ったスプーンを一緒に使いたくないだと?
風邪うつるとかそりゃいろいろあるけどお前そんなの考えてねえだろう。
カーチャンの乳吸ってたのいつまでだよ。
それをスプーンなめるなと。

そのくせ取り箸使わずに自分のスプーンで大皿の中身搔きまわしやがって!
子供だから許されるけどなあ。

O157とかノロとか流行ってるから気をつけなきゃいかんが、
親との食器共有を拒むか。
大人のダブルスタンダードの世界に慣れろよ。

この世の中にはなあ、絶対の正解ってやつはないんだよ。
ゲーデルさんが不完全性定理で、矛盾がないときは自身の無矛盾性を証明できないって・・・。
数学の話はわからんか?
でも、2日夜の大人のピタゴラスイッチ一緒に見てたろ。

世の中矛盾に満ちております。

人の生死にも矛盾は絡んで参ります。

死刑があったり、人命は地球より重かったり、カルネアデスの板なんて話もあるくらいで、
俺は多額の金を使って薬で生きながらえてるけれど、
その金を他に回せば救われる命がいっぱいあるんだ!
でも、子供のためには死ねない。

・・・ん?・・・なんだと!将来の子供のために死ねと言ってるやつは誰だ!
社会保障費を無駄遣いするなだと!!

知るか!!!
俺は食器洗いが増えるのが嫌なだけだ!!

ああ、世の中うまくいかん。

まっちゃん。本人の言うことって矛盾したもののこともあるよ。
死を選ぶ人間は、往々にして・・・。本心では・・・。
悩ましいけれど、俺には口を出せねえ領域だな。

家族の問題だが・・・。

だから!親のスプーンくらい共有しろ!!なめろよ!
親をなめんじゃねえ!!
というパラドキシカルな話でした。

重い話だわ。

2 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    市民病院ナウ❗
    甘えん坊さんですね🎵キャワユイですね❤
    親は大変ですけど・・・
    これからお子ちゃまは色々親との共有外の経験をして、生意気になっていくんですね🎵
    親から見れば運転バカのスピードジャンキーやら、ステージ4の癌患者にそだてた覚えは無いって感じなんだよね。

    親の使ったスプーンは酸っぱい匂いがするのでノーサンキューって感じです。

    親は個室から大部屋に移りました。
    まずは山を越えたかな?
    連休は看病フォローで終わったけど、人生でそんなにある経験ではないので、良い経験かな🎵
    最大多数の最大幸福からあぶれた人はどうなるか?
    テロに走る愉快な世間になることを望みます❗

  2. あさ says:

    深夜のおはよー。

    水族館に連れて行かれてイルカショーを見て・・・・。
    やんやんの思いつき。
    くたびれた。

    手術で治すのか治さないのか。
    医師が勧めるくらいだから勝算ありなんだろうが・・・。
    延命とは違う様相を感じるぞ。

    世の中、自分の思い通りにはならないってことはわかってるはずなんだろうけど
    承諾しないのか。

    詳細がわからんのでなんとも言えんが。
    わかったところで説得する気もないが。

    生きる意味を見いだせる人生ばかりではないということを失念しているのか。
    人間、不条理を生きるものだ。

    と思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA