騙されるもんか

自分らの金儲けのために他人を使う・・・。

当たり前のことだけど、それを自覚せずに、
使ってやってるからありがたく思えというのを前面に出してくるのは嫌いだ。

うその書類を間違ってるの承知でごり押しするのも嫌いだ。

それを理由つけて正当化するのはもっと嫌いだ。

法律を知らないのも、守る気がないのも嫌いだ。

全てを「あなたのため」と説明するのはもっと嫌いだ。

間違ってるのを正すことをする気がないのも嫌いだ。

看板に偽りあるのは営業上仕方ないにせよ、
重要な中身が滅茶苦茶になってるのを納得させようとするのも嫌いだ。

でもって、こっちの収益としては支出が大きくてろくに儲けにならないのが嫌いだ。

代わりはいくらでもいるというのを前面に出してくるデリカシーのなさも嫌いだ。

人間は好き嫌いで物事を判断します。

さらに合理的に判断しても時間潰しただけの見返りがないので、

地雷の信管作動させます。

大きな花火は上がらないだろうけれど、黙ってるのはしんどい。

しんどいのは嫌なので逃げます。

ただし。お土産は残します。

あとの人のためになるのかどうか。・・・ならねえよ。
自分中心に動きます。気の済むように。

折り合い?そっちが折れないなら、俺は折れる気ないよ。
強気な相手と弱い立場の俺。
勝負はついているけれども。

とうそうします。

9 comments

  1. シバ says:

    問題は雇用側に「騙している意識が無い」ことなのでは?
    だから平行線よりも離れてしまうよね、話しても。

    まぁ、もともと難癖つけられたとしか思ってないだろうから、
    話し合いでもなんでもないのだろうが。

  2. あさ says:

    離し合うのであった。

    マンソン理事会に対して投書するやつをどうしてくれるか。
    数字でたたたたたかうしかないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA