Push通知がくるよ

Categories: おしごと

騙されるもんか

自分らの金儲けのために他人を使う・・・。

当たり前のことだけど、それを自覚せずに、
使ってやってるからありがたく思えというのを前面に出してくるのは嫌いだ。

うその書類を間違ってるの承知でごり押しするのも嫌いだ。

それを理由つけて正当化するのはもっと嫌いだ。

法律を知らないのも、守る気がないのも嫌いだ。

全てを「あなたのため」と説明するのはもっと嫌いだ。

間違ってるのを正すことをする気がないのも嫌いだ。

看板に偽りあるのは営業上仕方ないにせよ、
重要な中身が滅茶苦茶になってるのを納得させようとするのも嫌いだ。

でもって、こっちの収益としては支出が大きくてろくに儲けにならないのが嫌いだ。

代わりはいくらでもいるというのを前面に出してくるデリカシーのなさも嫌いだ。

人間は好き嫌いで物事を判断します。

さらに合理的に判断しても時間潰しただけの見返りがないので、

地雷の信管作動させます。

大きな花火は上がらないだろうけれど、黙ってるのはしんどい。

しんどいのは嫌なので逃げます。

ただし。お土産は残します。

あとの人のためになるのかどうか。・・・ならねえよ。
自分中心に動きます。気の済むように。

折り合い?そっちが折れないなら、俺は折れる気ないよ。
強気な相手と弱い立場の俺。
勝負はついているけれども。

とうそうします。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago