ガンのような人

鉄砲玉じゃなくて。

身内にガンの疑いの人間が出た。

まず確実にガンであろうが、PET-CTを撮れないので確定診断ができない。
マーカー値からすると膵臓ガンの疑いが大きいということで、
ジェムザール投与を確定診断なしで行うらしい。

うーむ。

進行が速すぎる。が、造影CTでは原発巣が引っかかってこない。

時間との戦いになっています。
っつーか、昔なら気づかずにいて、容態急変で・・・というところなのだろうか。

体調の異変に気付いていろいろやり始めて1ヶ月もすぎてない。

確定ではないので、ガンのような?というところ。
俺は、引っ張り出されていろいろと。

マーカーが今まではっきりしなかったのがここ数日でわかるようになったらしい。
でも、疑いがあるという状態。

標準治療に乗っけるにはエビデンスに基づく診断からの判断が必要だが・・・。

そんなことも言っていられない。
急変である。

さてどうするかな。
周りがショック受けちゃってて・・・。

この本。

んなわけねーだろ!!

3 comments

  1. シバ says:

    ウチのオヤヂみたいに背中痛いから1月半、
    癌発覚から20日以下ってパターンもあるから、
    まぁ気を落とさずに。

    ん? なにか・・・まぁ現実ということで。

    他者が深刻ぶったり考えてもどのみちどうにもならないしね。
    もちろん以上に良くなることを願うが。

  2. あさ says:

    おー。
    そんな感じだよ。

    痛みで大腸ポリープ取って様子を見てたら一気に。

    よくなることもあり、そうでないこともある。

    ま、先はわからない。

  3. まっちゃん says:

    やあ❗今週も生き残りました❗
    帰るコールして、ノンストップで家に着いたら、奥さんに怒られました・・・予想よりも1時間早く着いたのに・・・
    けど今回も事故らなくて良かった・・・と反省するけど、リミッターにあたるまで踏んじゃうのはしょんないよね・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA