お役所のサイトがアップデートされてない資料乗せてて、検索で探し回るも見つからず…。

書類作成のための下敷き書式探してネットをさまよっております。
公式書類作成のため、ガッチリ調べを入れてるんだけど、
某省の書類のためのガイドに某庁の資料参照と出ていたので、
そのURIたどっても、通知が見つからず、結局ググって探し、某庁のサイトの検索窓で探し…。
結局、すでに消去されてることが判明。

アーカイブ残せよと思いつつ、自分で考えて書くことになるのか。
極めて心細いところがあるが、可否は現場の役人かなんかの判断になるのか?

月曜昼までに準備しないといけないけど、効率悪い。

しかし、なんだこの暑さと湿気。やる気削ぐのに充分だな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA