相場の崩壊

専門家に対しての相場が崩壊してるな。
いや、自分の専門性がどれほどあるかっていうと、アレなんだけど。

それなりに技術を持ってる人間を使う時に、
丸投げに近い形なのに悲惨な金額を提示してくる。

と、いう傾向が見られる。
誰でもできると思ってるのか、誰でもいいのか。

そんな中、選ばれる仕事をしなくちゃいけないけど、
誠実に仕事すると原価割れ起こすんだよな。多分。

そもそも、仕様聞き取りにかける時間分の工賃に満たない額でのオファーってどうなのか。

営業費はこっちもちでしょうがないのか?
とはいえ、どこからそれ捻出するのか。

コンタクトとるにも怖くてなあ。
なんだかなあ。

38 comments

  1. シバ says:

    負社員も少ないないとな、というのは老いといて

    そう、ドコモやってる。

    金融のアウトソーシングはモノがモノだけにコスト圧縮効果は限定的で
    性社員の給料をここまでUPさせる効果はないので
    運用など入ってくる稼ぎが大きくないとそうならんのよな。

    と、いうことは・・・悪いことを・・・?

  2. あさ says:

    某会の内部会報見て愕然。

    フォント指定やら字間調整やら滅茶苦茶。
    乱丁やら誤字も発生させてる。

    WordでもここまででOK出すのは・・・。
    あまりの悲惨さに唖然。

    でも、おれはやらんもんね。HPの件で遺恨があるのだ。
    向こうも頼んでこないだろうが。

  3. シバ says:

    流石にイコン飾っとくのは奥方への手前としてどーなの・・・

    時折、文化会館系のチラシ・パンフ棚を見回って
    「俺に3万でよこせや!300倍良くしてやるのにっっ」
    と思うけど
    全部まとまったデヂャインだと、それはそれで埋没するんだろな
    とか分析してウンウンとうなっていると
    変な人に見られてすっぱい気分になる。

  4. シバ says:

    案外あるのよねぇ、文字かぶっちゃってるの。
    ガッコのセンセもそれで作ってくるから困る。

    7ページ出来た、凶の目標の半分。
    まさか市の広報を2日以下で作ってるとは見てる人は思わんだろなぁ

  5. あさ says:

    半角のアドレスでやられたから・・・。どうなることやら。
    PDFだから分かる人はコピペしてでも見るだろうけど。

    死の公法をか・・・狂気のスピードだな。

  6. シバ says:

    おいらは、ラテ・パンダがちょっと欲しい。
    リモートしたいことがあるんだよねぇ

  7. シバ says:

    こういうタイトル文字さえ変えない雑誌って貴重になったよなぁ
    チャンプロードも終わっちゃったし。

    茶色い猫が19歳越えて、
    ほぼ耳聞こえないのでいろいろと対策してるんだけど
    win同士でリモートできると母も使えるので
    とか考えつつ面倒。

  8. シバ says:

    もう一人のバァバが古希祝いにタブレットPC欲しいって言ってるから、
    ついで、という感じだがね。

    都内で選ぶとか言うからソレ含めて面倒なんだが、
    まぁ枯れないだけ良いとしよう。

  9. まっちゃん says:

    この金は魅力ですね❤・・・・・・って感じで引っかかるみたいな🎵

    けど、請負さんの給料は手取りで13万位らしいので、申し込む人もいるんだろうな・・・・

  10. シバ says:

    請負さんもっそい中抜きされてるなぁ・・・

    金もらってて治験ボランティアも何もないよな。
    という疑問はさておき

    AGA丸太はチューバッカになるか・・・寿命のディスカウントか・・・

    合法的に人体実験できる良い時代だね!

  11. シバ says:

    すいみんやくのんでないのに
    ろーぷれっしゅあーになてきた

    きゃびんまいるど?

  12. まっちゃん says:

    おはよー。
    九州は大雨で大変そうだな。
    人が流された映像を見たいと思うのは、人の不幸を見たいからだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA