夜8時。呼び出し。

パソコンの不調で緊急出動。

リカバリポイントが消えているとのことで、行ってみたら
システム復元用のストレージ設定が0バイト設定。
1個しか復元ポイントないんでやんの。

で、特製ソフトのデータ飛ばして、データベースのデータとインデックスが
不整合起こしてるらしく、エラー吐きまくってやがる。
さらに、データファイルをワードで開けようとしたらしく、
拡張子設定がワードに固定されていて、レジストリいじることに。

オリジナルソフトじゃ、治せるわけないがな。
多分Visualなんちゃらでどっかのライブラリ使用でガッチガチに作ってある。

結局午前2時までかかって、あれこれ。

ソフト作者に連絡してくれ。ってことに。
帰って夕飯食って、寝たのが午前3時?

で、今日は8時には家を出発だ!!
お役所のくそシステムの説明を受けてこないと。
そのあと事務所詣で。

さー、通勤ラッシュで死なずに済むのか?

今日もgo!!

43 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    何か30代のまっちゃんのような状況ですね・・・
    保守義務があるのかな?
    ボランティアだったら断らないと体が心配です。まあ、断れないからだとは思うけど・・・
    通勤電車で乗り越して終着駅までとか、面白エピソード希望です🎵

  2. シバ says:

    マツはかなり回復してきたようだな、
    今週はほぼウチに居るから自転車乗りに来い。

    ラッシュでエネルギー使って、寝不足も相まって
    スィ役所の説明中、エアコン効き過ぎてウトウトするパティーンだな。

  3. まっちゃん says:

    今週帰りたいけど、帰ってくんな命令が奥さんよりありました。
    腰痛の遠因が車の長時間運転で、原因は老化です。
    浮いた交通費でお子ちゃまにゲームでも買ってあげようかと思います。
    ゲームを探しにアキバに行かなきゃ❗困ったな~🎵

  4. シバ says:

    車の長時間運転は悪化要因ではあるが、
    原因も遠因も自己管理不足ですよ。

    金沢往復1日850キロも一人で運転だがドコも何も無いし、
    50前で老化を言い訳にするなよな。

    どちらかというと仕事が腰痛の遠因になってる可能性のが大きいだろうし、
    体重増加、筋肉減少・硬直化あたりの問題をちゃんと直視しなよ。

    カンタンに言うとデブとハゲを治せ。

    あれ?ハゲ?

  5. シバ says:

    詫びの土産寿司を何度買ってきたとか、
    ワカメのパンツ露出回数が
    何のビッグデータとして利用価値なのかを考察するスレ。

  6. あさ says:

    無難という言葉を表現する物語の要素として特定シーケンスの
    出現頻度を研究し、クソ物語の生成により反面教師学習をすることを研究する件。

  7. シバ says:

    ビッグデータとして運用が軌道に乗れば
    AIによって新しい話を自動生成できそうだなと思うくらい
    カツオはありとあらゆる小学生男子の悪さを蓄積してるのは確かだが、
    エロ系が抜けてると思われます。

    いや抜けないので困ります。

  8. シバ says:

    ソレの類似品で酷い目にあったことあるからなぁ

    あ、キラーT細胞キメラ化の方じゃないヤツね。

  9. まっちゃん says:

    おはよー❗寝過ごしではなく、人身とは・・・
    こちらは親が退院したけど、調子が悪いと弟から連絡が昨晩ありました。
    顔を見に電車で帰ろうかな。
    お金は掛かるけど、悔い少なくいこうと思います。

  10. シバ says:

    会えたら無論、毟って葉っぱかけときますよ。

    コスタコンコルディアに乗ったつもりで、どーんと任せて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA